ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

上高地スノーハイク その3

2010-02-15 22:45:25 | 北アルプス
日が昇り
谷間の森の中にも、光が差してきました。









今日は穏やかで風もなく、日光に照らされるとまるで春山のようです。




明るく開けた風景、田代橋に出ました。

ホテルは冬季閉鎖していますが、橋の近くには冬季用のトイレもあります。
川の流れに沿って、さらに上流へ進みます。









スノーシューがなくてももぐることはありません。
ふかふかの新雪をあるく楽しみもありますが
今日は上高地の景色を味わうのに専念します。






川の水面にほんのりと映る穂高の影











前穂高から明神岳に連なる岩峰
がっしりとした姿






明神岳と六百山の間の谷間、
はるかに登りつめた先には槍ヶ岳がそびえているはずです。




バスターミナル脇まで進んできました。
盛夏の喧騒がうそのように、静かに雪に囲まれていました。





この脇の河原で一休み
熱いコーヒーを入れる
なんとも幸せなひと時です。









いよいよ河童橋も近くに見えてきました。










橋の上から見る穂高





岳沢の正面、
穂高の主峰を見上げるには絶好の位置に橋がかかっています





続きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza1216)
2010-02-16 07:18:28
おはようございます。
上高地、雪が少なく、日射しも春のようにあたたかそうですね。

梓川左岸から河童橋を入れて明神岳を撮られた写真、いいですね~!!

こんなに良いお天気に恵まれて・・いいのかなあ・・・なのでは?

返信する
mimozaさんこんばんは (trekker-k)
2010-02-16 21:00:42
本当にこの日、上高地だけすっぽり晴れていたのではないかと思うほどでした。明神岳の岩峰、青空にくっきりと映えて素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿