街の看板屋さんのブログです

フットサル、サッカー、仕事、家庭菜園での出来事などを書いてます。

北陽中練習試合(対南中)

2009年12月27日 | 指導日記
12/26
会場:南中
天候:曇りのち晴れ
A戦25分ハーフ
2-0
大学生のほか補強メンバーを入れての戦い。南中は今年は非常によいメンバーがそろっていて、10番の子は特にスピードがあり、ドリブルで大学生を3人かわしていました。テクニシャンも多く、球際も強く、よいチームになりそうです。中学生チームに多い、最後の詰めの部分の甘さが特徴的に出ていたのが残念です。

シュートを確実に決めることや、ラストパスの精度、ディフェンスの最後の詰めが甘いのが課題でしょう。

北陽中は、助っ人が上手なのになかなかかみ合っていませんでした。久しぶりの練習試合で走ることを忘れている感じでした。攻撃に移っても動き出しがなく止まってもらうことが多く、サッカーを理解していないプレーが多く見られました。

ディフェンス時も戻りが遅く次の攻撃に移る際のスイッチを入れるポイントも作れて居ませんでした。

B戦20分ハーフ
1年生主体で小学生3名を加えさらに足りないところを2年生に入ってもらっての戦いでした。1対1での勝負は、良いのですが、アイデアがないので詰まってしまうプレーが多く見受けられました。ボールをもらうための動きを理解していない現われです。

その後A:20分。B:20分を行い終了。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿