副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レンタルサーバーでネット上に自分のブログを作る

2017-01-03 07:01:28 | 日記

sa-ba
【レンタルサーバーでネット上に自分のブログを作る】


前回、自分のブログを作るために、ドメイン(サイトアドレス)を


自分で決める方法と、ドメインの戦略をお話しました!


<参考>
自分のサイトのアドレスは自分で決める!【ドメイン取得】
http://yamada-satoshi.jp/wp/2017/01/02/domeinn/


ドメインを決めれば、自分のサイトアドレスが決まります。


その後、ブログを作るためにはどうすればいいかというと、


ブログをネット上に置く場所を確保しなくてはいけません。


ネット上に自分の場所を借りる


なぜ自分の場所をわざわざ確保しなくてはいけないか?というと、


普通のお店を作るときとほとんど変わりません。


お店を作るなら、自分で店を建てるか、どこか物件を借りなくてはいけませんよね?


それはネット上でも同じなのです。


自分でリアルにお店を建てるのも大変ですが、ネット上でもけっこう大変です。


なので、基本的には場所をレンタルすることになります。


物件を借りるには不動産屋さんに行きますよね。


その不動産屋さんのような存在がレンタルサーバー会社です。
(大家さんといってもいいかもしれません)


 


サーバーとは、場所そのもののことだと思ってください。


レンタルサーバー会社がビルを建てていて、


その中の場所をレンタルさせてもらうイメージです。


サーバー = 物件、部屋 です


サーバーを契約してみる


サーバーを契約するには、どうするか?


ただ、レンタルサーバー会社のページに行って、必要事項を入力するだけです。


あとは月額で使用料を払うので、その支払い方法を設定するくらい。


現実に部屋を借りるよりも、はるかに簡単ですよね。


どのレンタルサーバー会社にするか?

レンタルサーバー会社っていろいろあるのです。


今回は、ロリポップというサーバー会社についての説明にします。


別に、どこのサーバー会社でもかまわないのですが、


ロリポップにはいいところが多いです。


・安い


・サポートが早い


・プランをいつでも変えられる


・ワードプレス簡単インストールがある


 


安い、サポートが早いというのはうれしいですよね。


そして、プランを変えられる、というのは


最初安いプラン(月100円とかあります。)にしていても、


途中から簡単にグレードアップできます。


容量がもっと欲しくなったり速度を上げたいときには


すぐに切り替えられるのがいいですね。


最後の、


・ワードプレス簡単インストールがある


これが一番の理由だといえます。


サーバーを契約したあと、ちょんちょんとクリックして進むだけで


ワードプレスを自動でインストールしてくれるのです。


これはとても便利ですよ。


 


以上の点から、ここではロリポップについて説明していきます。


ロリポップでサーバーを借りる

1、すでにムームードメインで独自のドメインを取得している場合


2、単純にサーバーを借りてみる場合


の2つで説明してみます。


1の場合は、https://lolipop.jp/manual/domain/domain-01/


に説明があるので、より簡単にできますよ!


では2の方。


ロリポップのサイトに行ってみましょう。


ロリポップ!
https://lolipop.jp/


まずこんな画面になりますよね。
roripoppu
右上の「お申込みはコチラ」を押してください。


次にプランを選びます。
roripoppu2
どれにすればいいか?というと、


ワードプレスを使う目的があるのでライトより上です。


ライトでも構いません。


スタンダードの方が速度が速く、容量が大きいので


たくさん保存できる、というくらいの違いです。


月額で250円しか変わらないのでスタンダードがおすすめです。


そうしたら選択するを押します。


次にこの画面になりますね。
roripoppu3


これは、ドメインを取得していない場合なので、


ロリポップが発行するドメインを選ぶことができます。


ちょっとカッコ悪いドメインになってしまいますので、


できれば独自ドメインを取得して1の方法でやったほうが


いいかと思います。


あとは契約のために必要なことを入力していけば終わりです!


サーバーを契約したら、ユーザー専用ページに行けます。

 

ページの左のメニューに「簡単インストール」があり、その中にWordPressがあります!

 

それをクリックして入力していけば、

 

”自分の契約したサーバーにワードプレスを入れる”ことができます。

 

 

次回、また詳しく説明しますね!

 


s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
クリック!→”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!


<map name="sample">
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,151,260,180" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/lp-2/" />
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,200,315,230" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/muryou/" /> </map>



<form action="http://canyon-ex.jp/fy" method="post">

<input name="Publisher_Id" type="hidden" value="19249" /> <input name="Form_Cd" type="hidden" value="tQ8xZt" /> <input name="charcode" type="hidden" value="auto" />



*メールアドレス

<input name="Mail" type="text" value="" />

*お名前(姓)

<input name="NameAll" type="text" value="" />




<input name="submit" type="submit" value=" 今すぐ無料で読んでみる!" />

</form>


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分のサイトのアドレスは自... | トップ | ワードプレスを使ってみよう... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL