副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

アフィリエイトで成功している人はみんなメルマガを使う8つの理由

2016-12-13 21:34:08 | 日記

アフィリエイトで稼ぐために絶対に必要なのは何か?と聞かれたら、


その答えとして最初に挙がるのがメルマガです。


私も、ブログをやるだけではなくそこにメルマガを組み合わせたブログメルマガアフィリエイトという形式をとっています。


メルマガがなぜ最重要と言えるのか?


なぜアフィリエイトで稼いでいる人はみんなメルマガを使っているのか?


有用なツールなのに、なぜ使わないで稼げずに終わる人が多いのか?


について書いていきます。


3分くらいで読めますよ!


メルマガがアフィリエイトをするのに向いている理由


分かりやすいように箇条書きで書き出してみます。


メルマガのメリット


・相手に確実にとどく


・時間指定ができ、規則正しく送れる


・メールを順番通りに読んでもらえる


・相手に直接届くものなので親しみを持ってもらいやすい


・自動化できるので作業量が圧倒的に少ない


・費用がかからない


・読み手の負担も少ない


・アフィリエイトリンクを貼るだけで紹介できる


・メールアドレスを登録してもらうだけなのでハードルが低い


 


・相手に確実にとどく

メールアドレスを登録してもらってそのアドレスに送るので相手に直接、確実に届きます。


例えばブログをどんなに更新したとしても、相手が見に来てくれなければ意味がありませんよね。


メルマガであれば、こちらから直接相手のもとへメッセージを届けられます。


 


・時間指定ができ、規則正しく送れる

ステップメールを使えば、いつメールを届けるかの時間指定ができます。
(ステップメールのことは私の無料メルマガでお話しています→メルマガ


登録してもらってから10日間、毎朝8時に送るといった指定ができるのです。


規則正しく送ることでリズムを作れますし、相手もいつ来るか予想しやすいので


見落とされづらいです。


読むのを習慣にしてもらうこともできますね。


 


・メールを順番通りに読んでもらえる

ステップメールを使うことで、こちらが読んでほしい順番でメールを送れます。


もし、メールの順番がちゃんと定まっていなくてバラバラだったらどうでしょうか?


順番通りに読んでもらえば段階を追ってどんどん深い情報をお話しすることができますが、


順番がないと毎回くどくどと説明しなければいけなくなりますね。


 


・相手に直接届くものなので親しみを持ってもらいやすい

相手のもとに直接届くので、他人行儀な書き方をしなくてもいいのも魅力です。


見られるのは登録をしてくれた人だけなのですから、


深く濃い情報も流せますし、一般論と違うことを言っても問題ありません。


どうしてもすべての人に公開すると、浅くて薄い一般論のような内容になってしまいがちです。


相手に直接届くという点では手紙に似ていますね。


手紙ならちょっととがったことを書いてもだいじょうぶですよね。


 


・自動化できるので作業量が圧倒的に少ない

ステップメールを使うことで、メールが、


順番通りに時間を指定して自動で送られます。


登録をしてもらったら基本何もしなくてもメールがしっかり送られるのですね。


なので、最初にメールを書き上げる大変さはありますがそれを作ってしまえば


基本的に放置をしていても同じ結果を何度も出すことができます。


 


・費用がかからない

費用が少ないのも魅力的です。


広告をだそうものなら何万円から何十万円もかかってしまいますが、


広告よりも反応率がバツグンに高いメルマガでは、月に1000円~2000円で済んでしまいます。


効果が高いのに費用はそれくらいしかかからないのはうれしいですね。


 


・読み手の負担も少ない

メールが、順番通りに規則正しく送られるため受け取る側の負担が少ないです。


さらに、もし1通だけのメールで済まそうとしたらとても膨大な量になってしまい


それを一度で全て読める人なんてほとんどいませんよね。


かなり読み手に負担を強いることになります。


ですが、複数のメールに分けて送ることで内容も分割されて、


読みやすい分量になります。


それなら読むのにもあまり負担になりませんよね。


また、複数のメールにすることで階段を上ってもらうように、段階的に


理解を深めてもらいやすいです。


 


・アフィリエイトリンクを貼るだけで紹介できる

メールではアフィリエイトリンクを貼りやすいです。


リンクを貼ってそこをクリックしてもらうだけでそのページに飛んでもらうことができます。


 


・メールアドレスを登録してもらうだけなのでハードルが低い

ブログアフィリエイトなどの、たまたま訪れた人に商品をすすめる手法では売れなくなってしまいました。


それは、いきなり商品購入というのはとてもハードルが高いのです。


でも、メルマガを使えば最初の一歩がメールアドレスの登録という比較的ハードルが低いものになります。


最初の入り口を広くすることで負担なく相手に入ってきてもらえるのですね。


 


このように、メルマガにはたくさんのメリットがあります。


ぜひ使ってみてくださいね!


 


toukouuetop100
このまんがの拡大版は→まんが拡大