ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(12月)

2016年12月22日 | レッドライジェル
2016年12月1日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

上野騎手コメント
北馬場で軽く乗りました。
元気もよく競馬を使ったとは思えない感じですね。
いつもなら競馬後は背腰にもっと疲れが出るのですが、それもないので、前回はほとんど走っていないのかもしれません。
馬自身も元気が有り余っている感じでしたよ。
これならあまり間を空けずに使えると思います。



2016年12月7日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
次走は12/18(日)の阪神9R・元町S(芝1600m)をシュミノー騎手で予定しています。

坂路 助手 レッドライジェル 65.2-47.7-31.8-16.0 馬なり

藤沢調教師コメント
大きな馬ではないですし、無理に今週使うこともないので来週の阪神に向かうことにしました。
阪神のコースでどんな競馬ができるか見てみたいというのもありますしね。
次は変わってくれると思いますよ。

助手コメント
今週の予定がなくなったので、軽めに坂路を上がりました。
それなりに元気もいいですし走り自体は問題なさそうですよ。
体重ももう戻っていますし、前走それほど走っていないぶん回復も早い印象ですね。
中1週よりは1週でも延びるのはいいと思うので、来週までしっかり仕上げていきます。



2016年12月8日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 65.3-49.2-32.9-16.8 馬なり

助手コメント
今日も坂路を上がりました。
少し気は入っていますが、背腰などは気にならないですね。
いつもの競馬前という感じで問題なくきていると思います。
体重ももう戻っていますし、飼葉もいつもくらいは食べているので疲れなどは大丈夫そうですね。
来週になったぶん調整はしやすくなったので、次はいい競馬ができるように乗り込んでいきます。



2016年12月14日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 柴山J レッドライジェル 69.7-54.3-40.2-13.4 馬なり
南W 杉原J ケイパーストーリー 70.7-55.3-41.1-13.4 馬なり
南W 助手 ソルティコメント 71.6-56.7-41.9-13.4 馬なり

柴山騎手コメント
今日は追いかけて直線並べました。
間隔が詰まっていますし、息も出来ているということで、ビッシリやったわけではないですが、変わらずいい動きだったと思います。
コーナーでのバランスも良かったですし、少し手綱を許したら飛んで行きそうな手応えでした。
息遣いも問題ないですし、いい状態で来ていると思いますよ。

藤沢調教師コメント
前走全く走れなかっただけに強気にはなれないですが、今回も状態はかなり良さそうです。
自分の形にならないと脆いところはありますが、能力は間違いないですからね。
阪神コースのこの距離でどんな競馬をするかで今後を考えていくつもりでいますよ。



2016年12月15日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週18日(日)の阪神競馬、元町S(芝1600m)V.シュミノー騎手で出走。

助手コメント
北馬場で軽く乗りました。
変わらずきびきび歩けていますし、背腰なども問題ないですね。
前回あまり走っていないぶん、間隔は詰まっていますが調整自体はうまくいったと思います。
今週の段階で454キロなので、輸送でどれだけ減るかですが、前走と変わらないくらいで競馬できるのではないでしょうか。
期待と不安と半々といったところですが、この馬らしい競馬をしてくれればと思っています。



2016年12月21日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。

藤沢調教師コメント
輸送も問題ありませんでしたし、スタートから置いていかれずに競馬できたのは収穫でしたね。
前の馬は強かったですが、ライジェルもこのような競馬に慣れてくればもっとやれるはずですよ。
今のところこのまま厩舎に置いて次を考えていくつもりでいます。



2016年12月22日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

上野騎手コメント
北馬場で軽く乗りました。
気が入っているぶんはあるかもしれないですが、思っていたよりは傷んでいない感じですね。
背腰にも使ったなりの疲れはありそうですが、そこまでひどい感じは受けませんでした。
前走しっかり走ったわりにはダメージは少なそうですよ。
これならこのまま進めていけると思います。

2016年11月へ 2017年1月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドアリオン 近況(12月) | トップ | レッドカルディア 近況(1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドライジェル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。