ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(12月)

2016年12月22日 | レッドアリオン
2016年12月1日 (橋口厩舎在厩)

ウッドコース1周。

橋口調教師コメント
昨日の午後からのチェックでも馬体に異常はなく、飼葉もいつものように完食しているので、今日からさっそくウッドコースに出して軽めに乗っています。
このぐらいでは走り足りないようで、相変わらず元気一杯でしたし、レース後でも脚元含め体調面に不安はありません
この後もしっかりケアしていきます。
この調子なら続けて使っても問題なさそうなので、暮れの阪神カップを使う方向で調整させてもらいます。



2016年12月07日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本にて調整。

坂路 助手 レッドアリオン 61.3-44.3-28.4-13.9 馬なり

橋口調教師コメント
今週末から追い切っていこうと思うので、今日は坂路1本で軽めの調整。
下ろしがけは少し力んでいましたし、ハミを取ってやる気になっていました。
最後もスムーズに動けていましたし、スピードのある馬なので、手応えは終始良かったですよ。
使った後も調子落ちしている感じはありません。



2016年12月8日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本にて調整。
阪神カップの鞍上はシュミノー騎手を予定

坂路 助手 レッドアリオン 63.9-45.8-29.4-14.5 馬なり

助手コメント
昨日に引き続き、今日も坂路を軽めに乗って調整しています。
前走は全くと言って良いほど走っていないので、疲れなども残っていませんし、フットワークは変わらず良好。
少し楽をさせたぶん、気持ちもリフレッシュできている印象です。
続戦の予定なので良い状態で使えるようにしっかり調整していきたいですね。



2016年12月14日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 61.9-44.5-28.8-14.2 馬なり

橋口調教師コメント
追い切りは明日の予定なので、今日は坂路1本の調整。
レースを使った事でだいぶ気が入っていますね。
ハミ掛かりも程良くあってしっかり動けるようになり、良いリズムで運動できています。
飼葉の食いも安定していますし、体調面も良さそう。
ここまでは順調に来ていますよ。



2016年12月15日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 61.6-45.2-29.5-14.4 馬なり

橋口調教師コメント
今日追い切る予定でしたが、まだ馬場状態が重かったので明日にスライドして、今日は坂路で軽めの調整。
今のところカッカするような面も見せず、稽古中も気が入り過ぎるようなところはありません。
体の方もケアしながら進めているので、状態は悪くないですよ。



2016年12月21日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。

坂路 助手 レッドアリオン 55.7-39.4-25.0-12.3 馬なり
坂路 助手 ミカエルシチー 54.9-38.8-24.4-12.1 馬なり

橋口調教師コメント
今日は坂路で併せ馬の追い切りを消化しました。
先週ビッシリやっているので、今週は終い2Fを伸ばす形。
最初から手応え十分でしたし、終いまでとても良い動きだったと思います。
相手が動く馬なので、遅れをとって多少見劣りしたかもしれませんが、アリオンもまだまだ余裕を残しでしたし、やればいくらでも動けそうな感じでしたから問題ありません。
前走時の良い状態を維持できていますし、しっかり態勢は整いました。
不完全燃焼の競馬が続いているので、この馬の持っている力を発揮してもらいたいですね。
シュミノー騎手が良い面を引き出してくれることに期待しています。



2016年12月22日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動の調整。
今週25日(土)の阪神競馬、阪神C(芝1400m)V.シュミノー騎手で出走。

橋口調教師コメント
追い切った翌日なので乗り運動で調整しています。
今日は乗り運動だったので、いつも以上に元気が有り余っている感じがしましたね。
それでも運動中は落ち着いて歩けていましたし、出掛けからしっかりとした脚取りで運動できていましたよ。
しっかり体をキープできていて、ここまで良い感じで来ています。
相手は手強いですが、何とかここできっかけを掴めればと思います。

2016年11月へ 2017年1月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドアリオン 今年8戦目... | トップ | レッドライジェル 近況(1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドアリオン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。