ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 近況(8月)

2016年08月26日 | レッドルグラン
2016年8月5日 (島上牧場)

舎飼。

牧場スタッフコメント
疝痛を発症した後は飼葉も少なめにしていますし、脚元の怪我もあって運動ができないため、馬体重は増えていません。
馬自身も外に出られないのと飼葉が少ないことにストレスが溜まっているようで、馬体の回復には少し時間が掛かるかもしれません。
それでも乾草などは多めにやればしっかり食べてくれているので、疝痛の再発に気を付けながら進めたいですね。

馬体重514キロ



2016年8月12日 (島上牧場)

舎飼。

牧場スタッフコメント
この暑さの中で舎飼、さらに飼葉も調節しているので馬体重は減ってしまっていますが、疝痛などもなく脚元の状態も落ち着いていて馬自身は元気にしています。
暑さが続きますが乗り切って欲しいと思います。

馬体重511キロ



2016年8月19日 (島上牧場)

舎飼。

牧場スタッフコメント
引き続き舎飼にしていますが、カリカリするようなところはないですね。
飼葉は調節していますが、水分はしっかり取ってくれています。
この後の経過次第になりますが、9月上旬から動かせるのではないかと思います。
もうしばらくは辛抱が続きますが、しっかり調整していけるようにケアに努めたいですね。

馬体重513キロ



2016年8月26日 (島上牧場)

舎飼。

牧場スタッフコメント
今週引き続き舎飼にしていますが、暑さもピーク時比べると少しマシになっているので、疲れたような素振りは見せませんし、以前よりも活気が出てきた印象ですね。
馬体重も少しずつですが増えています。
舎飼なのでそこまで一気には増えませんが、徐々にでも着実に体をフックラさせていければと思っています。

馬体重515キロ

2016年7月へ 2016年9月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。