ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 近況(2月)

2017年02月23日 | レッドオーガー
2017年2月1日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 北村宏J レッドオーガー 54.0-39.8-13.1 馬なり
南W 助手 ストロボスコープ 54.4-40.2-13.1 馬なり

北村宏騎手コメント
追いかける形で直線併せました。
息も悪くなかったですし、順調に良くなっているようですね。
少し他馬を気にする感じはありましたが、促せば問題なかったですし、怖がっているというふうでもないので、競馬に行けば大丈夫だと思います。
まだパンとしきっていないところはありますが、それだけ成長の余地もありそうですね。
この感じなら来週行けると思いますよ。



2017年2月2日 (藤沢厩舎在厩)

北のCコースをダクで1周。

杉原騎手コメント
今日は北のダートコースをダクで乗りましたが、少し口向きの悪い面が見られました
歩様には元々硬さのある馬で、追い切った後だけにやはり少し感じましたが、今日の感じならそれほど気にする事はないと思います。
今回は少し間隔も開きましたが、感じは悪くないので、この感じで週末、来週と追い切って行けば問題ないと思います。

助手コメント
入厩後も順調に来ていて、飼葉もしっかり食べています。
追い切りの前の馬体重は裸馬で486キロだったので、これから乗り込んで行けばもう少し絞れてくると思います。
明日は普通に坂路で調整して行きます。

馬体重486キロ



2017年2月8日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 助手 キングオブアームズ 54.0-39.3-12.8 馬なり
南W 助手 レッドオーガー 54.3-39.5-12.8 馬なり

助手コメント
ウッドにて先行して追い切りました。
道中はスムーズで良かったのですが、後ろから来られた時に抵抗できず、動ききれなかったですね。
いい時ならあそこからもうひと踏ん張りできるはずなので、まだ完調とまではいかない感じです。
今週でも行けないことはないのですが、まだ良くなる余地がありそうですよ。

藤澤調教師コメント
今日の感じを見て使うかどうか決めるつもりでいましたが、まだ息ももう一つですし、絶好調とまではいかないですね。
来週だと1400mがありますし、来週までやれば良くなりそうなので、今のところ来週にしようかと思っています



2017年2月9日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

藤澤調教師コメント
昨日の動きを見るとやはり1本足りないかなというところですね。
使えないことはないのですが、最後の粘りに影響が出そうなので来週のダート1400mに行くことにしました。結果の出ている距離ですしね。
乗り役はルメール騎手に依頼しています。



2017年2月15日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 助手 キングオブアームズ 68.7-52.8-38.1-12.8 強め
南W 助手 デルカイザー 69.5-53.4-38.5-12.8 馬なり
南W 助手 レッドオーガー 70.1-53.8-38.7-12.8 馬なり

助手コメント
ウッドにて先行して追い切りました。
先頭でも集中して走れていましたよ。
ビュッと切れる感じではないのですが、息も問題なく、最後までしぶとく脚を使えていたので仕上がりとしては悪くないと思います。
併せた時に少し狭くなったので、それを気にする感じで一瞬躊躇しましたが、促したらすぐに併せに行ったのでこの程度なら問題ないでしょう。
競馬でも狭いところでもちゃんと走れていましたしね。
ここも頑張ってくれると思います。

藤澤調教師コメント
1週延ばしたことで今日はだいぶ動きが良くなっていたと思います。
少し間は空きましたが、実績のある距離ですし、この感じならいい勝負ができると思いますよ。



2017年2月16日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週19日(日)の東京競馬、3歳500万下(ダ1400m)C.ルメール騎手で出走。

藤澤調教師コメント
今日は北馬場で軽めの調整です。
硬さもいつもくらいでひどくなってはいないですし、トモのあたりの丸みも戻ってきていますね。
ちょっとピリピリしてきてはいますが、今週競馬なのでこのくらいでいいかもしれません。
入れ込んで暴れたりというわけではないですしね。
ここ2戦からも普通に競馬ができればいい勝負になるはずなので、スムーズなレースをしてほしいと思います。



2017年2月22日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。

藤澤調教師コメント
もう少し我慢の利く競馬ができるかと思っていましたが、久しぶりということもあったのかずっと力んでいましたね。
これでガス抜きになって、次はもう少し落ち着いて走れると思いますよ。
ここまでは硬さも問題なさそうなので、使えれば来週の中山ダート1200m、間に合わないようなら再来週というつもりでいます。



2017年2月23日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は馬場に出して乗ってみました。
硬いのは硬いですが、競馬を使ったぶんという感じで、それも日に日に良くなっていますよ。
大幅にテンションが高くなったということもないですし、このまま硬さがひどくならなければすぐに使っても問題なさそうです。
来週の動きを見てどうするか決めることになると思います。

2017年1月へ 2017年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。