ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 近況(3月)

2017年03月30日 | レッドオーガー
2017年3月1日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 66.2-49.6-32.3-15.3 馬なり

助手コメント
坂路を普通キャンターで上がりました。
疲れも取れたようで硬さもいい時と変わらないですし、活気があって状態は問題なさそうですね。
少しピリピリとはしていますが、このくらいで収まっていれば大丈夫だと思います。
想定を見て、今週出走できるようなら明日追い切って競馬に向かう予定でいますよ。



2017年3月2日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
今週5日(日)の中山競馬、3歳500万下(ダ1200m)C.ルメール騎手で出走。

坂路 助手 レッドオーガー 56.4-40.7-26.3-13.1 馬なり

助手コメント
想定を見たところ今週出走できそうなので、今日追い切りました。
木幡育騎手を背に追い切りましたが、やる気十分だったようですし、上がりのハッキングも含め硬さは全く気にならなかったということなので、状態は問題なさそうですね。
今回は1200mになりますが、休み明けを使ったことで馬ももう少し落ち着いて走れるでしょうし、好位から競馬をさせたいところです。
この距離でもこなせれば選択肢も増えるので、どんな競馬ができるかよく見たいと思います。



2017年3月8日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。

藤澤調教師コメント
レースでは上がってきてからすぐに息が入っていましたし、全力で走っていないですね。
ここ2戦、どうも気難しさが前面に出てきていますし、そのあたりを矯正していったほうがよさそうです。
短期で放牧に出して一度リセットさせ、実績のある東京コースで見てみたいと思っています。



2017年3月9日 (ミホ分場)

本日、ミホ分場へ放牧に出ました。

助手コメント
使った後ですが、歩様はしっかりしていますね。
昨日も軽く乗りましたし、次の東京のレースまでは時間もあるので、少しの間放牧に出すことになりました。
今週いっぱいはマシンで乗ってもらい、来週から乗って行ってもらいます。



2017年3月10日 (ミホ分場)

担当スタッフコメント
昨日こちらに移動してきました。
競馬を使った後、トレセンでも動かしていたようですが、今週いっぱいはマシンだけでゆっくりとの事なので、ケアしながら進めて行って、来週から乗っていく予定です。



2017年3月16日 (藤沢厩舎在厩)

本日、美浦トレセンに入厩しました。



2017年3月17日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 68.6-51.1-33.8-16.5 馬なり

助手コメント
昨日入厩して来たので、今日は坂路を1本軽く乗って調整しました。
元々、硬くなりやすいタイプの馬ですが、今日も全身を使わずに小手先で走るような感じでしたね。
飼葉は食べていて、落ち着きもあるのですが、この後しっかりケアして行って、少しでも硬さが取れるようにして行きたいと思います。
明日も坂路で乗って行く予定です。



2017年3月22日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 61.6-45.9-30.3-14.9 馬なり

助手コメント
全休明けなので坂路を普通キャンターで上がりました。
前走後、多少馬体に疲れがあったようですが、今日乗った感じではそれほど状態は悪くなさそうな印象を受けました。
硬いのは硬いですが、いつもと変わらないくらいですよ。
前走も目一杯という感じでもなかったので、回復してきているのかもしれません。
伸びた走りになってきているので、そのあたりを矯正しながら乗っていくつもりでいます。



2017年3月23日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)。
次走は4/8(土)の阪神5R(ダート1400m)をルメール騎手で予定しています。

木幡育騎手コメント
ウッドコースにて単走で追い切りました。
顎が上がって走り方が悪くなっているのでその点に気を付けるようにとのことでしたが、今日は単走で自分のペースで行けたせいか、しっかり首や背中を使えていたと思います。
ダクから意識して乗りましたが、今日は落ち着いて集中していたのもよかったようですよ。
競馬でもこれができるように教えながら乗っていきたいですね。
硬さはひどくなってはいないようですし、このまま進めていって大丈夫だと思います。



2017年3月29日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 エポワス 54.3-40.0-26.0-13.1 馬なり
坂路 助手 バトルスピリッツ 54.6-40.3-26.3-13.3 馬なり
坂路 助手 レッドオーガー 55.1-40.5-26.6-13.2 馬なり

助手コメント
坂路で先行して追い切りました。
動きとしてはどこが悪いということもなく、時計も出ているのですが、どうも頑張っていない感じですね。
併せ馬になってからも気が入っていないのか、ずっと同じペースで走っていました。
以前は併せたらグッと気合いが入る感じがあったので、そのあたりが競馬でも出てしまっているのかもしれません。
硬さや馬体の雰囲気は悪くなってはいないので、気持ちの面ですかね。
やめるようになってしまうと厄介なので、調教から頑張るように仕向けていきたいと思います。



2017年3月30日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

杉原騎手コメント
北馬場で軽く乗りました。
硬さはいつもくらいですが、少し走りがぎこちなくなるところがありました
昨日の追い切りのダメージがあるのかもしれませんが、ここから硬さがひどくなってこなければ大丈夫でしょう。
元気がないわけではないのですが、確かにただ走っているだけという感じがあるので、競馬でも真面目に走ってくれるかどうかですね。

2017年2月へ 2017年4月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドコルディス 近況(3月) | トップ | レッドカイザー 近況(3月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドオーガー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。