ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 近況(1月)

2017年01月26日 | レッドオーガー
2017年1月6日 (ミホ分場)

マシン60分、ダクとハッキング15分。

担当スタッフコメント
まだ右半身が完全ではないので、軽めに乗っています。
徐々には良くなっていますし、体もふっくらと良く見せているので、そろそろペースを上げるつもりでいますよ。
硬さはひどくなったりということはないですし、うるさいところも見せてだいぶ元気が良くなってきています。

馬体重505キロ



2017年1月13日 (ミホ分場)

マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。

担当スタッフコメント
右半身に硬さがありましたが、徐々にほぐれて来て良くなっています
この後もケアしながら進めて行き、乗る量も増やして行きます。

馬体重511キロ



2017年1月18日 (藤沢厩舎在厩)

本日、美浦トレセンに入厩しました。



2017年1月19日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 五十嵐J レッドオーガー 68.7-50.6-33.2-15.6 馬なり

五十嵐騎手コメント
坂路を軽く上がりました。
昨日入厩したようですが、走り自体は特に問題なさそうでしたよ。
さすがに少しそわそわした感じはありましたが、走り出せばちゃんとそちらに気持ちが向いていたように思います。
硬さはそれなりというところですが、まだ入ったばかりですし、元からの硬さを考えれば気にするほどのものではないですよ。
進めていって大丈夫だと思います。



2017年1月25日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
次走は2/12(日)の東京5R(ダート1600m)を戸崎騎手で予定しています。

坂路 助手 レッドオーガー 56.3-40.7-26.1-13.3 馬なり
坂路 助手 ウノピアットブリオ 56.6-40.8-26.2-13.2 馬なり
坂路 助手 キミノナハセンター 56.9-41.2-26.6-13.2 馬なり

助手コメント
今日は追走する形で追い切りました。
放牧から戻って徐々にペースを上げているところですが、特に問題なく順調にきていますよ。
硬さはいつもの感じですし、やるごとに走りに力強さが戻ってきている印象です。
今日は追いかけることで気持ちも入っていましたね。
競馬は東京3週目になりそうですが、このまま週末、来週とペースを上げていけば、息もできて使えるところまでいけると思いますよ。



2017年1月26日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は北馬場で軽く乗りました。
出がけが硬いのはいつものことですし、悪くなってはいないので問題ないですね。
休む前と大きく変わったわけではないですが、この馬なりに徐々にしっかりして馬の形も良くなってきていますよ。
気性面もここまでは問題なくきているので、このままテンションを上げないように進めていきたいと思います。

2016年12月へ 2017年2月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドゼノン 近況(1月) | トップ | レッドコルディス 3度目の正直 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドオーガー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。