ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドヴェイロン 近況(4~6月)

2017年06月30日 | レッドヴェイロン
2017年4月14日 (ノーザンファーム早来)

コメント
引き続き、1日おきに騎乗する調教メニューを継続しており、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週1日は屋内コース2400mをキャンターで乗り込み、週3日はウォーキングマシンまたはトレッドミルでの運動を行っています。
馬体や調教での動きなど大きく変わったところはありませんが、調教中に物見をすることなどはだいぶ減ってきて、精神面では大人になってきた印象です。
順調に調教メニューを消化しており、飼葉もしっかりと食べていますが、馬体や体力面はまだ成長途上でもありますので、今後も調教の負荷を調整しながら進めていきます。

馬体重455キロ



2017年4月28日 (ノーザンファーム早来)

コメント
その後も順調に調教が進んでいます。
引き続き1日おきに騎乗調教を行っており、週3日は屋内坂路コース800mをハロン15~16のペースで登坂、週3日はウォーキングマシンまたはトレッドミルでの運動を行っています。
乗り込みを重ねてきてフットワークには少しずつ力強さが増してきており、前進気勢も旺盛です。
ただ、体力や馬体の成長度合いは、まだこれからといったところです。
馬体重は増加傾向にあり、着実に成長していることは実感できますが、本格的に良くなるのは先と見ていますので、焦ることなくじっくりと進めていきます。

馬体重466キロ




2017年5月15日 (ノーザンファーム早来)

コメント
順調に調教が進んでいますが、成長を促すために調教メニューを調整しながら進めています。
現在、週3日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週3日はトレッドミルでの運動を行っています。
飼葉をしっかりと食べて体調も良く、コースでは前向きな走りを見せています。
馬体重も増加傾向にありますが、そのわりに、筋肉量や走りの力強さなどはまだまだといった印象です。
ゆっくりと成長していくタイプと見ていますので、引き続き本馬の成長度合いにあわせて調教メニューにメリハリをつけながら進めていきます。

馬体重471キロ



2017年5月31日 (ノーザンファーム早来)

コメント
順調に調教が進んでいます。
現在、週3日は屋内坂路コース800mをハロン15-16のペースで登坂、週1回は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週3日はトレッドミルでの運動を行っています。
馬体重が増加してきましたので、騎乗調教の日数を増やしていますが、その後も数字をキープしながら乗り進めることができています。
馬体重の増加に伴って体がしっかりとしてきましたので、調教での走りには安定感が増しています
まだ伸びしろがたっぷりとありますし、素質を感じさせる動きを見せていますので、これからの成長がとても楽しみです。

馬体重482キロ




2017年6月15日 (ノーザンファーム早来)

コメント
順調に調教が進んでいます。
引き続き、週3日は屋内坂路コース800mをハロン15-16のペースで登坂、週1日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週2日はトレッドミルでの運動を行っています。
調教のペースを維持しながらも、馬体重は減ることなく進めることができており、着実に力が付いてきました。
調教では父の産駒らしい力強い脚捌きを見せており、前向きさも表に出しています。
良い状態で調教を進めることができていますので、引き続き本馬の状態をにあわせて乗り込みを継続していきます。

馬体重482キロ



2017年6月30日 (ノーザンファーム早来)

コメント
引き続き、週3日は屋内坂路コース800mをハロン15-16のペースで登坂、週1日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週2日はトレッドミルでの運動を行っています。
体重の増加に伴って体つきがしっかりとしてきており、騎乗時にも力強さがでてきました。
走ることへの前向きさはさらに増しており、集中して調教に取り組んでいます。
春先と比べると心身ともに大きく成長していますので、このままさらに成長させていければと思います。

馬体重489キロ


2017年1~3月へ 2017年7~9月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドオーガー 近況(6月) | トップ | レッドサクヤ 近況(4~6月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドヴェイロン」カテゴリの最新記事