ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

エリモピクシー15 近況(1~3月)

2017年03月31日 | レッドヴェイロン
2017年1月13日 (ノーザンファーム早来)

コメント
この中間、年末年始のリフレッシュ期間を設け、1月5日より騎乗調教を開始しました。
引き続き1日おきに乗り込んでおり、現在、週1日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16-17のペースで登坂しています。
まだ馬体は小柄な印象ですが、リフレッシュを挟んで馬体重が増加しているように成長がうかがえます。
基礎体力が着実についてきて、走りのバランスも少しずつ良くなってきました。
本格的に成長するのはこれからでしょうから、本馬の成長にあわせて今後もじっくりと進めていきます。

馬体重463キロ



2017年1月31日 (ノーザンファーム早来)

コメント
引き続き、週1日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16-17のペースで登坂、週3日はウォーキングマシンでの運動を行っています。
運動メニューを順調に消化していて、坂路調教では現在のペースにも問題なく対応できています。
ただ、馬体はまだ幼い印象で、筋肉量や全体のボリューム感が出てきて欲しいところです。
今はしっかりと成長を促すためにも、適宜休養を挟みながら進めていきます。

馬体重448キロ




2017年2月15日 (ノーザンファーム早来)

コメント
現在、週2日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週1日は屋内坂路コース800mをハロン16-17のペースで登坂、週3日はウォーキングマシンでの運動を行っています。
馬体は良い意味で変わりなく、順調にメニューを消化しています。
少しずつ力がついてきていますが、まだ体つきには緩さがあり、トモの力強さもまだこれからといった印象です。
それでも調教では随所にセンスを感じさせる走りを見せているように先々が楽しみな本馬ですので、引き続き成長度合いを見ながら馬にあわせてじっくりと進めていきます。

馬体重442キロ



2017年2月28日 (ノーザンファーム早来)

コメント
現在、週1日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週3日はトレッドミルでの運動を行っています。
引き続き馬体の成長度合いにあわせて、騎乗調教とトレッドミルを交互に行う形でメニューを進めていますが、この時期でも毛艶が良いように体調面は変わらず良好
順調に調整することができています。
普段は大人しく落ち着いていますが、調教になるとグッと気持ちが入って上々の手応えで坂路コースを力強く駆け上がってきます
着実なレベルアップを示してくれていますので、今後も本馬の状態にあわせ、成長を阻害しないよう調教メニューを工夫しながら進めていきます。

馬体重448キロ




2017年3月15日 (ノーザンファーム早来)

コメント
順調に調教が進んでいます。
現在、週1日は屋内坂路コース800mをハロン16~17のペースで登坂、週2日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週3日はウォーキングマシンでの運動を行っています。
体調は良くコンディションは良好です。
馬体重も少しずつ増えてきて、調教での走りにも力強さがでてきました
ただ、馬体にはもう少し幅が出てきてほしいですし、まだ調教量を増やし過ぎてしまうと馬体が寂しくなってくる印象です。
先を見据えて余裕のある状態で調教を進めていきたいと考えていますので、引き続き無理に詰め込んでいくことなく、馬にあわせた緩急をつけたメニュー構成でと考えています。

馬体重452キロ



2017年3月31日 (ノーザンファーム早来)

コメント
1日おきに騎乗する調教メニューを継続しています。
現在、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週1日は屋内コース2400mをキャンターで乗り込み、週3日はウォーキングマシンでの運動を行っています。
少しずつ坂路調教のペースを上げていますが、走りのバランスが良くなっており、しっかりとした脚捌きでコースを駆け上がっています
前向きさがあり、現在のペースでも手応えは申し分ありません
馬体は本馬なりに成長を示しており徐々に厚みが出てきているものの、まだ華奢に映りますので、引き続き本馬の成長にあわせたメリハリのある調教メニューで進めていきます。

馬体重450キロ


2016年8~12月へ 2017年4~6月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドアランダ 近況(3月) | トップ | サクラサクⅡ15 近況(1~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。