ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(11月)

2016年11月25日 | レッドカイザー
2016年11月2日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

角居調教師コメント
レース後はすぐに息が入ったというようにまたしても自分で止めてしまったようです。
調教ではいい動きを見せていますし、まだまだ馬体はいいのであとは気持ちの問題だけなのですが。
レースの条件を変えたり、調教を工夫したりしてなんとか改善しようとやってきましたが、これ以上どうこうするのは難しいので今回の放牧のタイミングで去勢し思い切って休ませることにしました。
あすノーザンファームしがらきに移動する予定です。



2016年11月3日 (ノーザンファームしがらき)

本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。



2016年11月11日 (ノーザンファームしがらき)

舎飼い。

牧場スタッフコメント
きのう去勢手術を終えました
化膿止めなどを打って様子を見ていますが、術後の経過も順調です。
来週はじめからトレッドミルで動かして、問題がなければ軽めに乗り出すことにしています。
去勢したことで周りを気にしたり、馬っ気をだしたりしていたのが落ち着いてくれるといいですね。

馬体重516キロ



2016年11月18日 (ノーザンファームしがらき)

マシン。

牧場スタッフコメント
手術後も体調は安定していますが、患部から微量の出血が続いているので、激しい運動は控えて毎日マシンで調整しています。
痛み止めなどは今週火曜日から投与していませんが、歩様などを見ても痛がる様子は見せていないので、あとは自然と血が止まるのを待つだけの状態です。
去勢したばかりで運動をしていないこともありますが、すでにトモの筋肉が少し落ちたように他の馬より体に変化が出るのが早く感じます

馬体重516キロ



2016年11月25日 (ノーザンファームしがらき)

マシンのみ。

牧場スタッフコメント
患部からの微量の出血がまだ続いていますし、腫れて多少の痛みもあるようなので消炎剤と抗生物質を投与して様子をみています。
心配をおかけして申し訳なく思っていますが、他の馬より回復が遅れているだけで今後に大きな影響はありません
傷口がふさがり、腫れがひくのを待って運動を再開することにしています。

馬体重510キロ

2016年10月へ 2016年12月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドオーガー 目指せケン... | トップ | レッドリーガル 近況(11月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。