ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(11月)

2015年11月26日 | レッドカイザー
2015年11月6日 (ノーザンファーム天栄)

担当スタッフコメント
今週は火曜日に周回コースで14-14くらいのペースを消化しました。
先週から少しずつペースを上げています。
全体にだいぶしっかりしてきていますし、気持ちも走る方に向いてくれて、以前のマイペースすぎる面は解消されています。
トモはまだパンとしたというところまではいきませんが、この馬にしては踏み込んで走れるようになっています
まだ具体的な帰厩のプランは出ていませんが、ここまでは良いリズムで調整できているので、さらなる状態面の向上に努めていきます。

馬体重522キロ



2015年11月13日 (ノーザンファーム天栄)

担当スタッフコメント
今週も火曜日に周回コースにて14-14くらいのペースを消化しました。
寒くなってきてより歩様に硬さが出やすいので、前運動は長めに乗ってから調整しています。
そうしてじっくりほぐしてから速いところにいっているので、下ろしがけから良いフットワークで走れていますし、本数も多くやっているので、これならペースアップしてもスッと動ける状態にあると思います。
トモの方も良い時の感触で進められていますし、引き続き飼葉は食べていますので体も良くなっていますね。
この後もいつでも入厩できるようにやって行きます。



2015年11月20日 (ノーザンファーム天栄)

担当スタッフコメント
25日(水)に帰厩の予定となりましたので、今週は総仕上げとして、もう一段階ペースを上げて、火曜日に周回コースで13-14くらいのペースで追い切りました。
併せ馬でしたが、相手をちゃんと意識しながら走れていましたし、しっかり乗り込んで来たこともあって、ペースを上げても終始良い手応えのまま走れていました
トモの具合も良さそうですし、飼葉も毎日完食してくれていて馬体重は523キロ。
だいぶフックラしているので良い状態で送り出せそうです。

馬体重523キロ



2015年11月25日 (角居厩舎在厩)

本日、栗東トレセン・角居厩舎に入厩しました。



2015年11月26日 (角居厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドカイザー 63.9-46.5-29.6-14.5 馬なり

助手コメント
今朝から坂路で乗り出しています。
休み明けということもあり、今日は元気一杯の様子でした。
初めて乗ったので比較はできないのですが、全体的な緩さは元からみたいですし、自分はそこまで気にならないかなという感想です。
次走は12月20日(日)の中京8R(芝2000)を目標に進めていきます。
鞍上は川須騎手に依頼しています。

2015年10月へ 2015年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。