海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

海のおうち    結果発表

2011-09-23 21:09:04 | ラフィーやサーシャ 他のワンコ


先日、タイマイはたいて検査した・・・・

ラフィーのアレルギー検査の結果が出た


結果からいうと・・・

アレルゲンは無くて・・・

しいて言うなら、「米」ぐらいのものだという

私達の予想では、「ノミ」「ダニ」「カビ」

ってな者にやられているのかと思っていた・・・・

だから、意外な感じだった。



アレルギーが原因でないとすると・・・

単純に、膿皮症の場合が考えられる・・・

これは、もう先天性に皮膚が弱いということだ



可能性を潰す作業として・・・


エサに米が混ざっている事もありうるから、2週間後から

医者のすすめてくれたエサを試してみることになった・・・

それは、アレルゲンとなるものをいっさい取り除いたポテトが主の餌


以前、アレルギーの検査した時にも食べさせた事ある

しかし、確か・・・・

ものすごく高かった覚えがある

人間様の食費のほうが少ないかんじ・・・・





お犬様 ラフィー いもにーちゃんになっちまうな







昔よりも、ホントに良くわかりやすく、詳細に結果が出ていた



大事にしなくては・・・・

1枚・・およそ2万円だからねぇ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。