昨日のつづき・・・・
今朝、一番で電話した
かかったぁぁぁ
最初に出たお姉さん・・・
toshyが、これこれしかじか・・こうでああで・・・と、説明すると・・・・
《お調べしますのでしばらくお待ちください》
と、言った
名前も住所も名乗ってないのに、何を調べているんだ? > toshy
えぇー、私、この客イヤだぁ・・・
めんどくさそうだし・・・あなた変わってよーーと言ってる「お調べ」じゃーない? > 私
結局ね、お姉さんは、
その、間違ったメルアドを電話では変えられないって言うんだ
直近まで使っていたメルアドは、ゆうちょ側でシステム変更した時に勝手に削除されていて、
以前使っていたメルアドが登録されているんだけど、
そのアドレスも(私のアドレスなの)途中のアルファベットがイレコになって・・
私のもとには届かない
システム変更って・・・・
人が手打ちで情報入れ換えているのかねぇ・・・・・笑
変えるとしたら、
紙ベースで、書いて郵送で送り返してくれーーーーーーって言うんだよ。
それも、切手貼って・・・・
おいおい、ここでも82円儲ける気なのかぁ・・・・
さすが、郵便局
toshy、ここでキレる・・・・と言っても怒鳴ったりはしないよ~~
お姉さんから代わり・・・おじさん出てくる・・・・・・
ああで、こうで、こうこうだからおかしいでしょ とtoshyは理詰めで言う
だって、うちは100%悪くないでしょ。
ただ、寝て起きて、食べて寝て・・・してただけですから・・・
なのに、変更は郵送で、おまけに82円こっちもち?
それも手続き完了までには一週間はかかるらしい・・・・
(おじさんは、窓口に持っていった場合、5日くらいにはメールが届くと思うって言う)
でも・・・・・
メールってどこに届くんだぁ~~?
電話番号も以前の番号に変わっちゃってるし・・・・
その、紙ベースの届出書は、「初期化する」書類なんだってさ。
初期化して、こっちがメルアドを変更するってことなんだから・・・おそまつ・・・・
結局・・・・・
ゆうちょダイレクトは・・・・
カッコだけ、インターネットの形をした窓口業務だった・・・・ってことだ。
にほんブログ村
電話を切ってから気づいたこと・・・・
結局、うちが誰かってこと、向こうはわかっていないってことだ。
郵送で送る書類も、ゆうちょのホムペからダウンロードすることにしたから、名乗っていないし・・・
信じられない。
どっかの誰かが、こんなクレームをよこした・・・って訳だ。
今回の件って・・・・・
幼稚園レベルの事だと思うんだけど・・・・
今どき、こんな会社もあるんだぁ~と気づいたよ。
おそまつすぎるよ、ゆうちょ・・・
そんなゆうちょに頼らなければならないのが、田舎暮らしってことだ・・・・