続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

2016 Resolution

2016年01月04日 | つぶやき

今年も恒例のResolutionの発表です!

正直、これを書きながら考えているといういい加減なものですが。。。

まず、昨年の振り返りをまだしていなかったのでちゃちゃっと済ませます。

2015年の大きな旅行といえば、イギリス(パリ)と日本でした。どっちもものすごく楽しめてお金がかかっただけの価値はありました(笑)。

相変わらずBoboとキャンプを楽しむこともできた。

そして、2015年のResolutionとして4つ挙げていたのですが、、、

働きすぎない

これ、全然守れなかった。。。やはり働き過ぎた。特に後半が怒涛のようにシフトが入ってさ。6日以上続けて働かないようにって言っていましたが、何回か連続勤務してしまったし、ダブルシフトで一日14時間以上働いた日もあった。まっ嫌々ではなくて本人は楽しんでいるのでいいのですが、相棒がお休みずーっと一人で可哀想。。。

食事に気を付ける

うーん、、、なと言っていいか。。。決してバランスの取れたいい食事ではなかった。けど、ジャンクフードと言われるものはほとんど口にしなかったかな。

湯船に浸かるようにする

忙しすぎて毎日は無理です。あと、たまにぬるま湯しか出てこないとがあって、入りたくても諦めた日もあったな。それでも昨年はいろんな種類の入浴剤を入れてリラックスして楽しみました。

スキルアップ

メサドンのコースをいくつか取ってCertificationを取れたので、これが一番達成できた感じです。

と、まああまり感心できる感じはない2015年でした。

 

さて、2016年はどうしましょう。

Certificationを取る

今のところ考えているのは女性の更年期障害のプラクティショナーになること。そのために試験受けてCertificationを取ろうと思っています。

安定した職に就く

働き過ぎないと言っても、今のポジションじゃ頼まれたら働いてしまうので、正社員かシフトの決まったパートタイムになれるように頑張る!先月の面接の結果は今月末にならないとでないので、その結果が出てからまた次どうするか考えよう。

エクササイズ

ストレッチでもいいから毎日何か体を動かす。体が資本です。

だらしない恰好をしない

カナダに来てから服装がカジュアルになってしまい、結構いい加減になってます。。。今年はちょっとおしゃれに過ごしたいと思ってます。

以上の4つで2016年も頑張っていきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ・・(*^_^*) (夜久)
2016-01-05 08:39:29
私の友達は似た年齢だけど皆さんおしゃれでいつも刺激を受けていますが・・センスの無い私はその真似さえできないけど、仲間のお話だと(安い物をたくさん買うより良い品を買う)と言ってます。確かに高いと品も良くて大切に着るから長く着られる・・節約になるそうです。もちろん断捨離になるしね。古希を迎えて(いつか着るかも?)はどんどん片づけようと決心しました。(*^_^*)
洋服 (とろ)
2016-01-06 09:44:44
やはり、安物よりもいい品を買うっていうのがいいんですね。私も最近は安物に飛びつかなくなりました。気に入ったものじゃないとすぐに着なくなってクローゼットの奥に仕舞ったままですもんね。もっとシンプルに生きたいものです。

コメントを投稿