続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Canada Post しっかりしてくれ~

2015年07月16日 | つぶやき

日本の郵便局とは違い、本当にあてにならないCanada Post

カナダに引っ越してきてから、何度も問題あり。

今回は、受講していたコースの修了証が届かなくてね。。。

$400も払ってオンラインのコースと1日クラスにも行って試験受けて取ったのに、待てど暮らせど届かない。

何か問題があったのか問い合わせると、1週間前に郵送しているとのこと、頼んで再発送してもらうことにしました。

で、2週間ほどかかってようやく受け取りました。

同じトロント市内ですよ!自分でオフィスに取りに行った方が断然早いよ!

以前も、免許証の入った封筒がビリビリに破られて中の免許証に汚れが付いていたり、、、

家から1時間以上かかるポストオフィスに荷物が届けられて、転送をお願いしたのにされなくて、日本へ送り返されるのをギリギリで止めて1時間以上かけて取りに行ったり、、、

引っ越しした後、お金払って新しい住所に転送手続したのに、まだ以前のアドレスに送られていたり、、、

思い出せないけどまだまだいろいろありました。

はーこんなことがあると日本が恋しくなるわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2015-07-17 06:41:01
うわあ~
ひどいですね…
日本では手紙や荷物が確実に届くのが当たりまえ。
たまに海外あてに何かを送ると(主にインドや中国)、無事に着くまで心配です。
トロントは大きな街だから、そういうことはきちんとしていると思っていたので意外でした。
ひどいでしょー (とろ)
2015-07-18 23:53:25
最初、引っ越してきたときは本当にびっくりして、日本に慣れていた私は信じられませんでした。
私だけじゃなくて、周りでも結構被害にあっている人がいて、トロントでは当たり前のようです。。。笑えるのが、友達が日本へ年賀状を送ったのに、翌年の夏頃に届いたって。どうも違う国へ送られていたらしい。でも、無事日本に届いたって奇跡だわ。

コメントを投稿