トリプルブログ

自転車チーム、トリプルギヤの公式?ページ

将来はこれかも?

2014-01-02 18:15:45 | 機材
たまに嫁さんの電動アシスト自転車に乗りますが「はまります」とくにスタートするときにググッ1とくる感覚は快感ですなあ~~。
今はバッテリー容量も増えてエコモードなら78KMいけるみたいでツーリングにいけるじゃん。
自転車の初心者の苦手なのはヒルクライムなんだから坂はパワーモードで走り平地はエコモードで走ればパーフェクトなんじゃあないかなああ~~

ただ問題なのはやはり今の電動アシストの制御が歩道を走る(それでも十分速い)ことを前提なので巡航スピードになるとアシスト率は下がるのでただ重い自転車になりさがることです。

メーカーさんも車道を走る事を前提に制御して40kmまでアシストしてくれれば面白いんだけどね~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっつー)
2014-01-05 09:25:45
「白馬に乗った白馬様」は我が家で大受けですよ。(笑)
毎日、楽しみに覗いていますので、今年もどしどし書いてくださいね。
ところで、体の方はなんともありませんか。やはり自転車レースなど過度な負担は難しいですか。
気持ちがね~ (イケチャン)
2014-02-18 19:06:18
見てくれてたんだね~~
ブログを更新したいけどネタがないんだよね~
レースやってる時はたくさんあったけど
それにしても今年は寒いね~~
寒いとのっつーと朝6時に集合して一緒にに「どんぐり村」120kmコースを思いだすよ。
ボトルの水がシャーベットになるくらい寒くても(氷点下)
よく走ってたなよね~~今じゃあ考えられないよ。
シクロはまだやってるんだけど心筋梗塞をおこしていらいレースは、やめてますよ。やはりAEDが設置されてるところがふえてもシクロの場所は田舎だからね。
いちど病院でMRIとかCTで大丈夫か先生にお墨付きをもらうとやってみたいけどね。
まあ、ボチボチ更新しますよ~~。

コメントを投稿