日が暮れるのが早くなりライトのお世話になる時期がきました。車道を走るならリフレクターは必ず必用です。反射式ではなく点滅式のやつね。
今日知り合いからメールがあり自転車通勤を再開するにあたりどんなタイヤがイイか?って質問がありましたので。この場を借りて
適材適所で街中の歩道区間が多いなら段差越えがあるのでマウンテンバイクのほうが便利だと思います。それにスリックをいれればかなりスイスイはしれるんじゃあないでしょうか。
車道区間がり歩道もありならシクロでしょうね、ロードもいけますが、段差を越えるのにけっこう気を使います、パンクのリスクをかんがえるとボク的にはシクロ車に太めのタイヤ30mm以上のクロススリックタイヤをいれるほいうがタイヤは長持ちするし、パンクした時にチューブも太いので修理もきいて経済的です。ロードの細いチューブ(18~23)では専用のパッチを必用としますので、修理は不可能と思ってイイです。まあメーカーによってじゃっかん太さが違うので修理ができるのもありますがね。
今日知り合いからメールがあり自転車通勤を再開するにあたりどんなタイヤがイイか?って質問がありましたので。この場を借りて
適材適所で街中の歩道区間が多いなら段差越えがあるのでマウンテンバイクのほうが便利だと思います。それにスリックをいれればかなりスイスイはしれるんじゃあないでしょうか。
車道区間がり歩道もありならシクロでしょうね、ロードもいけますが、段差を越えるのにけっこう気を使います、パンクのリスクをかんがえるとボク的にはシクロ車に太めのタイヤ30mm以上のクロススリックタイヤをいれるほいうがタイヤは長持ちするし、パンクした時にチューブも太いので修理もきいて経済的です。ロードの細いチューブ(18~23)では専用のパッチを必用としますので、修理は不可能と思ってイイです。まあメーカーによってじゃっかん太さが違うので修理ができるのもありますがね。