通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

北信州で火災が続発。

2011年06月21日 12時54分38秒 | Weblog
今朝未明、北信州の野沢温泉村でまた火災が発生しました。ある旅館さんで、3月の長野県北部の地震で大きな被害を受けたところでした。

ここ数ヶ月、北信州地方で火災が相次いでいます。同村でもここ半年間に4度発生しました。これはとても多い数です。ここ3ヶ月以内にも、飯山市、栄村、野沢温泉村にて今回も含めて5回も発生しています。

こんなに火災が頻繁に発生したのは初めてだと思います。とても由々しいことであります。先日には和歌山県で一家が全焼し、幼い兄妹が命を落としてしまう悲劇も起こっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000078-jij-soci

これは本当に他人事ではないので、地震対策と同時に防火対策も、考えなくてはならないかと思います。

皆様、お互いに火の元には十分注意しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に譲らないドライバーと... | トップ | ジムニー、修理完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事