帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場で、黒いトヨタ RAV4に遭遇した。形状から3代目と思われる。
RAV4に関しては以前、こんな話題を書いた事がある。
実は信州へ戻る時、次の我が愛車を求めていてこのRAV4も、有力な候補であった。ライトSUVで、それなりの性能があると感じたからであった。
しかし、エスクード・ノマドが見つかり、こちらで良いと考えた。
RAV4はモノコック構造の乗用車をベースにした、オフロードSUVである。これは「クロスオーバーSUV」と呼ばれる車種の先駆けだそうだ。
どちらの方が、オフロードや雪道等の性能に優れているのか、YAHOO知恵袋で訊いた事がある。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418681824
これによると、RAV4はクロスオーバーSUVで、山道、悪路等のオフロードや、雪道等の走破性は、エスクードには劣る。ということだった。
しかしこのRAV4。車格は我がエスクードとほぼ同格だし、4WDの機能を使えば、そこそこの能力があると思う。
また結構良く遭遇する。地元でも、出先でも、黒やシルバー、その他の色のものに出会う事がある。
きっとファンが多いのであろうか。
2代目では、販売したディーラーによって、L、Jの文字がつけられる。性能的に、異なるのであろうか。
RAV4も、1度運転してみたくなった。
RAV4に関しては以前、こんな話題を書いた事がある。
実は信州へ戻る時、次の我が愛車を求めていてこのRAV4も、有力な候補であった。ライトSUVで、それなりの性能があると感じたからであった。
しかし、エスクード・ノマドが見つかり、こちらで良いと考えた。
RAV4はモノコック構造の乗用車をベースにした、オフロードSUVである。これは「クロスオーバーSUV」と呼ばれる車種の先駆けだそうだ。
どちらの方が、オフロードや雪道等の性能に優れているのか、YAHOO知恵袋で訊いた事がある。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418681824
これによると、RAV4はクロスオーバーSUVで、山道、悪路等のオフロードや、雪道等の走破性は、エスクードには劣る。ということだった。
しかしこのRAV4。車格は我がエスクードとほぼ同格だし、4WDの機能を使えば、そこそこの能力があると思う。
また結構良く遭遇する。地元でも、出先でも、黒やシルバー、その他の色のものに出会う事がある。
きっとファンが多いのであろうか。
2代目では、販売したディーラーによって、L、Jの文字がつけられる。性能的に、異なるのであろうか。
RAV4も、1度運転してみたくなった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます