通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

ゴジラVSスペースゴジラの主題歌「エコーズ・オブ・ラヴ」

2009年07月07日 05時12分59秒 | Weblog
実はかなりのゴジラフリークであります。初のゴジラネタです。

'94年の映画「ゴジラVSスペースゴジラ」の主題歌を久々に聞くことができた。歌はデイト・オブ・バースの「エコーズ・オブ・ラヴ」。平成ゴジラVSシリーズ唯一の主題歌である。

この作品は当初計画になく、急遽制作に着手された作品で、このシリーズの中では特に評価が芳しくないが、宇宙で誕生したゴジラの分身スペースゴジラはなかなか良いデザインである。前作の回想シーンもあり、他の作品にはない要素も多く個人的には悪くはないと思う。この作品で登場したリトルゴジラ、女性や幼少者のファン獲得を狙って作られたキャラクターだがかわいくて良い。

初の主題歌となったこの歌も好き。結婚できたら(できたらの話だが)式のときに流したら素晴らしいかと思った。

ゴジラシリーズもここ数年、まったく見ていない。久々にVSシリーズを最初から見てみたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石原裕次郎さんの二十三回忌... | トップ | トヨタ スターレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事