こわれたデジカメ

デジカメで撮った風景写真と
伊豆や静岡旅行写真
旅に出たくなるブログを目指してます

高山いってきた2 ワイドビューひだの車窓から

2010年10月02日 | 名古屋のあたり

高山へは、名古屋駅や岐阜駅から、
特急列車ワイドビューひだが直通。
6両編成くらいで、自由席はそのうち1両か2両。
ハイシーズンには指定席を取る方がいいかも。

特急券買った高山駅のみどりの窓口の駅員さんは、
すごく親切で、気持ちのいい対応だった。

このワイドビューひだ、
その名の通り飛騨川に並走する↓




高山方面に向かって左側の席だと、
大岩がごろごろする渓谷の底を流れていく飛騨川↑↑や、
ところどころにある水門やら↓が見えるのでおすすめ。




とちゅうで下呂温泉の駅なんかも通りすぎながら、
名古屋駅からは2時間半くらいで高山に到着。

下呂の駅にはこんなおしゃレトロなポスターが↓




宿では朝食が朴葉みそ定食で大満足!
朴葉みそ大好き。朝からおいしかった。
もちろん買って帰りました。

翌日は早くから高山の街並みを撮りに出発。

つづく。


最新の画像もっと見る