こわれたデジカメ

デジカメで撮った風景写真と
伊豆や静岡旅行写真
旅に出たくなるブログを目指してます

桑名いってきたラスト 春日神社

2010年03月01日 | 名古屋のあたり
続き。

八里の渡から西へ10分くらい歩くとある、春日神社。
このあたりは古い城下町だけあって、神社やお寺が密集してる。

この春日神社はこんな↑立派な楼門があり、
それをくぐるとこんな↓落ち着いた参道が。




社殿も落ち着いた風情。静かで良かった。




有名な青銅鳥居というのもある。
この、楼門の向こうに見えているやつね↓




で、ここでデジカメがまさかのバッテリー切れ。
ついでに、二日続けて歩き回ったせいで疲労度MAX。
やむなくお昼を食べて帰ることにしました。

せっかく桑名に来たんだから焼き蛤を食べたいと思うも、
駅への道すがらそれらしい店が見つからず、断念。
最終的に東海人のソウルフード・すがきやラーメンを食べ、
大満足して近鉄急行に乗りました。
スーちゃん、ちょっと垢抜けちゃったんだね。

本当はこのあたりにも他に、多度大社や桑名聖天、湯ノ山温泉などなど、
いろんな観光スポットがたくさんある。

ちょっと足を伸ばせば、
伊勢神宮と伊勢志摩、松坂牛の松坂、忍者の里伊賀、クマのコドウの熊野古道、
そのほかいくらでも見所はある。

みんな、三重に行こう!!

といったところで三重探訪記、終わり!


家族が名古屋を離れたので、
今後はそっち方面に行く頻度が下がるかもだけど、
やっぱ地元だし、三重は第二のふるさとなので、
ちょくちょく行きたいと思います。

郷里の皆さん、何かあったら気軽に誘ってね。


最新の画像もっと見る