goo

紫色の妖精



               紫色の小さな妖精カリガネソウ




               そっと手のひらに乗せるように




               カメラに収めたいのに




               ほんの少しの風にも揺れて




               微笑みながら身をひるがえす




               その愛らしさに待ってとも言えずに




               秋の陽を浴び追いかけっこ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめて鶏頭の花 愛らしい花の... »
 
コメント
 
 
 
カリガネソウ (カンカン)
2014-09-27 12:06:34
秋もまた本当に豊かな季節ですね。
今年はすんなり秋に移った感じがします。

カリガネソウ私も向島百花園で
会えてうれしかったです。向島百花園は
結構ぼうぼう茂っていて手入れの仕方が
ちょうどよく好きなお庭です

写真のバックがそれぞれ違って
素敵ですね。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2014-09-27 23:48:32
いつだったか、カンカンと自然教育園でカリガネソウを見た記憶が。
可愛い花ですよね、色も、大きさも、形も。
つぼみのひょうきんさも気に入っています。

カンカンもぼうぼう系が好きですよね。
私も好きだけど、今はどこも刈られ気味です。
仕方ないかな。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。