goo

外は雨・・



          テレビは開票速報一色




          今の状況に不安を感じているものとしては
          いい結果とは言い難い




          どこか曖昧・複雑だった民進党が
          すっきり分かりやすく分裂したのは成果だったのかもしれない




          これからは憲法改正に突き進んでいくのだろうか




          民主党政権時代は11位だった報道の自由度が
          2017年では72位・・
          国際NGOの国境なき記者団の発表である




          せめて自由な報道・・自由な発言で
          もりかけ問題・・山のように残されている問題を
          しっかり論議してもらいたいもの




          十人十色・・簡単な言葉だけど
          今失ったような本質を表す言葉のような気もしている




          今外は台風で大雨
          この雨が涙雨になんかにはしたくはないものだ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙も天気も... めまぐるしい... »
 
コメント
 
 
 
雨の日と (ゼペットおばさん)
2017-10-23 22:16:43
「雨の日と月曜の朝」という歌があった?カーペンターズの
憂鬱という意味か

ただ午後は恐ろしいくらいの青空
気を取り直して行きますか
ただ老い先短い私たちは差し置いても・・・
考えないで行くか

何だか落ち着かない夜
 
 
 
ゼペットおばさんへ (トントン)
2017-10-23 23:24:45
カーペンターズか・・私、本、映画、歌の題名やら、お店の名前を覚えられないたちで・・
ついでに人の名前も。
娘に言わせると、最初から最初の一文字しか言っていないという。
どういう性格なのだ!

今日制作仲間が憂鬱で・・と昨日の結果ね、鬱になりそうといっていたゼペットおばさんの話をしたらホッとしてましたよ。

先ほど報道ステーションで票数で言うと、自民は33%、立憲民主は19パーセント強・・
共産党・・山本太郎・・

しばらくは落ち着かないのかな・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。