goo

秋への訪問者



                  秋への入り口
                  彼岸花の花が開くと




                  訪問者が
                  次から次へと




                  はらはらと落ちる枯れ葉は
                  秋の花のアクセサリー




                  秋色の華やかさは
                  ウキウキ気分になり




                  季節のバトンタッチに
                  現れたアゲハチョウ




                  よっこらしょと
                  花の間を歩く虫たちも




                  秋への挨拶が
                  嬉しそうに見えて




                  そうか・・秋の始まりは
                  彼岸花からだったのかもしれない

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表情の豊かさ... 何を想う・・・ »
 
コメント
 
 
 
おしゃれ~ (カンカン)
2011-09-26 07:20:38
ヒガンバナ情報ありがとう。
本当はシロバナのところにコメントしようかと
思っていたのに間違えた!
シロは珍しいですよね。
鎌倉まで行かなくても他には小石川でも咲いていました。ちょっと鎌倉に行きたいと長年?思っていたので。

トントンのヒガンバナおしゃれですよね。
アクセサリーが・・

私のは写真がそのままですから・・
どうしてリアリズムになっちゃうのかしら?
 
 
 
巾着田 (うたドン)
2011-09-26 08:49:25
先日 娘の所に  途中下車し巾着田に寄ってきました。木々のあいだに彼岸花がいつみてもきれい
情熱を感じます。
白の彼岸花 とてもすてき プライダルのパンフレットに載せたいぐらい ^_^

国分寺(お鷹の道)に黄色い彼岸花があります。ぜひ行ってみてください。
 
 
 
トントンさんへ (マーピー)
2011-09-26 11:26:47
燃えるような赤、品のいい白の彼岸花。
とても美しいですね。
いよいよトントンさんの好きな季節がやってきましたね。
今朝神奈川県の大和市か相模原市の公園の名前忘れましたが、ピンクやオレンジ色の彼岸花、テレビで放映されてました。
色々な色があるので驚きました。
 
 
 
カンカンヘ (トントン)
2011-09-27 00:09:16
今年は咲くのが早かったので、枯れ始めていて・・・慌てました。
ここのは見事に、紅白混ざっています。
いろいろなところで咲いているのですね。

お洒落な彼岸花、調べたら、昨年も、同じような桜の黄色の葉のアクセサリーをつけていました。

カンカンの写真がリアリズムなのは、カンカンのイメージがきっとそうなのではないかしら。
カンカンのこのシリーズ、私はとても好きです。
こうしたものってその人の個性が出ますよね・・だから面白い。
 
 
 
うたどんさんへ (トントン)
2011-09-27 00:22:52
巾着田いかれたんですか!!!まだ見た事がないので一度行ってみたいと思っているのです。
黄色のも咲いているところがあるのね。
調べてみました。ありがとう。
黄色はちょっと、ポップな感じがしますよね。
白い花はウエディングドレスのように撮れたというのが夢です。


 
 
 
マーピーさんへ (トントン)
2011-09-27 00:26:52
ありがとう。
いよいよです、今年は寒くなるのが早いので、どうかしら、紅葉は。
ピンクやオレンジ色のもあるのね・・・浴張りかもしれないけど、虹の様に、全部の色を一度に写したいなんて思ってしまった。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。