アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

女の子から大人の女へ・・

2016-10-31 21:44:17 | 日記
男4人兄弟で小さい頃から男に囲まれてきた俺・・

男しかいなかった小学校生活・・

中学校の時、初女子を見て話も出来なかった俺・・

そして男子クラスの高校へ進学した俺・・

高卒で就職した職場も男ばかりの工場で働く俺・・

そして現在も女性が数人の工場働き・・

でも家に帰ると、2人の女性から揉まれ・・
^^;

一人の女の子から癒され・・?!



アンにおしめが?!

そう、アンも女の子から大人の女性になったみたいです
(^-^)

でも女性陣は凄いですね〜

生血を見てもなんてこと無さそうです・・

俺は痛々しくて見ていられませんが
^^;

そんな女性陣に助けられている俺なのでした
(^-^)



キャプテンの役目・・

2016-10-31 12:31:30 | 日記
土曜日の一年生大会の結果ですが、散々な結果でした。

6回コールド負けで、ノーヒットのおまけ付き・・


うちの息子もキャプテンを任され打順も三番と期待されましたが全くの良い所なしでした。

さすがの息子も落ち込んでいるみたいでしたので、良かった所を必死に探しましたね〜
^^;

「キャプテンとしての声は出ていたぞ!」

って苦し紛れの褒め言葉を言っておきました。

そして昨日は熊本の強豪校と練習試合でした。



強豪校が用意してくれた球場で2試合させてもらいました。

ここでも2試合スタメンマスクで打順も三番。

監督の期待値も解ってる息子ですが、またもや全く良い所なし・・

試合中には、近くの保護者から

「なんだあのキャッチャー!何回エラーすれば気が済むんだ!」

と聞こえてきました。

俺も悔しくて悔しくて・・でも息子はもっと悔しいはずですよね。

息子の為にもグッと我慢です。

そして試合後アパートに帰ると先に帰った息子が外に一人・・

「一人になりたい」と・・

夕食後も元気のなかった息子に、

「これ、読んでみ!」

とスマホで見せました。



イチローさんの名言は他にも色々ありました。

画像で撮り残しているみたいでしたよ
^^;

イチローさんも苦しんだ時期があってこその今だと改めて思いました。

ちなみに俺は、野球はミスのスポーツだとも思っています。

ミスは起きて当然。ミスの無い試合は逆に面白くないとも言えますね。

だからどんなにミスを犯しても、そのミスをみんなで取り返そうとするチームの姿勢こそ、強いチームになる為に大切だと思いますね。

この悔しい気持ちを忘れず今日からまた頑張ってくれる事を信じています。

でも野球部保護者同士の親睦も深めないとだめかな?!
と思った昨日でした
^^;



1人の大応援団・・

2016-10-29 08:18:57 | 日記
今日は息子の野球の一年生大会です。

朝からしっかりお天道様にお願いしました
(^-^)

そんな今日の試合の応援に、天草から実家の母が応援に来てくれています。

昨日からアパートに泊まってます
(^-^)

ばあちゃんが応援してくれた試合で比較的打っている息子。

息子にとっても心強い応援団みたいです。

さて俺も仕事を抜け出し今から向かいます!

間に合うかな?!
^^;

男は身長ではありません・・

2016-10-28 12:43:36 | 日記
昨日ある主任さんがミスを犯してしまい・・

俺が指導していた時の事。

ふと視線を感じて後ろを見ると、社長の娘さんが明らかに笑ってました。

パッと隅に隠れられたのですが、しっかり見えました。

そして笑い声も聞こえてきて・・

「笑い過ぎですよ〜!」

と言ったのも・・

俺が指導していた主任さんは身長193センチあり、目の位置を合わせる為に俺は30センチの台の上から指導・・

目を合わせる為の俺の努力が面白かったみたいです
^^;

でも次会った時、

「ダメですよ!笑い過ぎです!」

と笑って注意しました
(^-^)

まだ独身の社長の娘さん、ほんとは

「男は身長ではないですよ!」

って言いたかったんですけどね・・
^^;



そうだよね〜アンちゃん!
(^-^)



円形脱毛症・・

2016-10-27 12:35:59 | 日記
朝のラジオ体操の時、列の前方で体操している人の頭に丸いハゲが見えました。

その人は別の部署の部長さんです。

俺が会社に入った時、最初に指導してもらった方です。

来年定年退職を迎えられます。

もちろん仕事中は同じ部長同士ですから仲良く話す事もあれば、意見の違いで揉める事もしばしば・・それでも最後は上手く打ち合わせてやっているつもりです
^^;

歳の差が15くらいありますので、言葉使いには気をつけてますが・・
(^-^)

でもやっぱり円形脱毛症を見てしまうと何だか心配になってしまいます。

悩みがない人はいないですからね〜

そんな折、先日行われた「ストレスチェック」の結果が返ってきました。







点数が高いほどストレスが大きいみたいですが、なんともピンとこない審査だと思います。

俺の場合、どんなに悩んでも、考えこんでも体に反応が出ませんからね。

本当は超冷たい「冷酷人間」かもしれませんね
^^;

ちなみにうちの妻は、結婚前に円形脱毛症になった時がありました。

女性ですから隠せるのですが本人は辛そうでしたね・・

「もしかして俺の責任か?!」なんて思った事もありました。

でも今ではそういう事もなくなっていますから安心してます。

23年間で妻の扱いに慣れたって事ですね
(^-^)

そんな妻に俺が名付けたあだ名、

「気の強い小心者」

自分の事をわかっている妻、否定はしませんでした
^^;

そして娘も、「気の強い小心者ジュニア」

なんですけどね
^^;