アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

ゴルフと温泉・・

2018-09-29 18:10:08 | 日記
息子の面接も無事に終わり、飛行機も何とか飛べそうです。

熊本空港に着くのは8時前かな。

アンと一緒に迎えに向かいます(^^)

今日は台風が近づく中、ゴルフを楽しみました。



晴れていたら凄く綺麗な景色だと思いました。



一年振りのゴルフと楽しいゴルフが出来て良かったです(^^)

スコアは台風の影響で伸びませんでした〜笑

終わって温泉にも入って良いリフレッシュが出来ました(^^)

妻は空港で暇だ〜暇だ〜って言ってましたが・・
(^^;)

でもニュースでは沖縄県が凄い事になっています。

こちらも注意が必要です。

皆さんもどうか災害に遭われないように。

肉を欲しがる時・・

2018-09-28 22:48:05 | 日記
やっとありつけた晩御飯(^^)

アンは早く寝よう〜!とばかりに俺にべったり。



でも俺はこれから1人晩酌。

もう少し待っててね〜!なんてアンとの会話もしながら飲んでます(^^;)

何故か今夜はどうしても肉が食べたくなり、妻に肉の在り処を聞くと冷凍しかないとの事・・アンを連れてスーパーへGO!

肉くらい焼けますよ〜(^^)






家ではほとんど触らないスマホですが今日は特別。

明日は早朝からゴルフに行きますからね。

一人で飲み過ぎないようにアンと眠ります(^^)

台風が心配ですが、カッパも準備して行って来ます。

スコアは風で思い通りにいきませんでした!って言い訳を言っときますね笑

よし!酎ハイいこうか?
ワインいこうか?


男の胃袋・・

2018-09-28 12:31:28 | 日記
こんな言葉は良く耳にしますが本当にそうなのか?!と思ったりします。

でも自分はというと、妻の作る料理は好きです。

自分で作れないから作ってくれるだけで有り難いと思います。

でも最近では、夫婦別姓とか、家計財布も別、家事も分担制とか交代制とか・・様々のようです。

時代と共に変化していますね。

ただ調査によれば、やはり料理が出来る奥様の家庭では、旦那さんの浮気率は低いそうです。

仕事が終わり美味しい料理を食べたい!と寄り道もせず帰る事が家庭円満に繋がっているのかもしれません。

そして昨日記事でも書いた娘と男の子。

昨日男の子から告白されて付き合う事になったようです。

俺の感も当たりますね〜(^^;)

そして昨日はそのまま家でご飯を食べたとか。



娘から先日送ってきた手料理の写真です。

成長を感じますね(^^)

そして男の子の胃袋も掴んだのかな笑

さてさて今夜はアンと2人きりの夜。



アンに手料理をして食べさせますか〜って出来る訳ないですが・・(^^;)

妻が焼きうどんを作ってくれてるみたいです。

この女性の一手間に男は弱いのかな笑


会いたい人・・

2018-09-27 12:27:52 | 日記
アパートに帰ると電話中の妻。

最近多くなってるような・・

電話の相手は娘。

どうやら先日遊びに行った男の子と良い感じのようで・・(^^;)

父親としては複雑な気持ちですが、一人で離れて暮らしてますから彼氏がいた方が安心する気持ちもあります。

そんな男の子と週2ペースで会ってるようです。

週2で会うという事は会いたいから会うという事になりますね。

付き合うのも時間の問題かなと思っています。

いつもただただ真面目に仕事している俺ですが、会いたい人はいます。

もちろん男性もいれば女性もいます。

だからといって連絡を取り会いに行く事はしませんけどね(^^;)

取りたくても取れない人がほとんどなので・・

ちなみに娘が一番会いたいのは?と聞くと

決まって「アンちゃん」です(^^)



一年以上経ってもそこは慣れないようです。

そして来年はもっと遠くへ行く息子。



今はアンとベタベタですが離れたらすぐ会いたくなるんでしょうね〜

大学の4年間をしっかり頑張って欲しいです。

そして熊本地震から2年半。

ようやく11月に新しい家に引っ越し出来そうです。

みなし仮設のアパートともお別れですね。

新しい家に行ってやりたい事だらけ。

まずは愛車を売って、アンの友達を飼います(^^)

来年から妻と2人ですからね。

寂しさを紛わす意味でも(^^;)

新しいワンちゃんの写真も届けられたらいいですね〜(^^)



ゴルフと風・・

2018-09-26 12:35:15 | 日記
今週末は久々のゴルフ⛳️

中学の同級生からずっと誘われていましたからね。

その時の恩師と一緒に3人で回ります。

というのも、土曜日は息子の大学の面接がある為、息子と妻は岐阜県に行きます。

前回のセレクションは俺が行きましたが、金曜日の移動なので休めない俺に代わり妻が行きます。

それで土曜日が一人なのでゴルフの誘いを受けた訳です(^^)

金曜日からの食事は全てセブン飯になりますね
(^^;)

夜はアンと2人で過ごしますよ〜(^^)

そんな週末ですが、凄い台風が近づいています。

土曜日までは大丈夫なのかな?!

風でスコアが影響するレベルではないからご安心を笑

ただ、土曜日に飛行機が飛ばないと辛いな・・

さすがの俺もセブン飯は1日が限界です(^^;)



そういえば、アンのご飯も聞いとこ(^^)