アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

頼り甲斐のある人・・

2018-01-31 12:36:17 | 日記
先日妻と晩酌中、娘が彼氏と別れた本当の理由を聞きました。

見た目も決して悪くはなく、とても優しい男性だったと・・

でも娘にとって足りなかったものが1つあったようです。

だから本気で好きにならなかったとか・・

妻の話では、熊本地震をきっかけに娘の好みの男性像が変わったそうです。

小学生の頃からアイドルが好きだった娘。

顔だちが良く、スラッとしてカッコいい、爽やか、そして優しそう・・などなど。

俺とは真反対の好みだったんですね〜泣

それではどう変わってしまったのか?

それが「頼り甲斐のある人」だそうです。

本当に困った時に助けてくれる人。
辛い時に優しい声をかけてくれる人。
どんなに辛くても人前で泣かない人。
強い意志を持った人。

そんな人が良いとか。
そして娘が言うには、地震の時の父ちゃんを見てそう思ったと・・。

なんとも嬉しい言葉でしょうね(^^)

涙出そうになりました。

今朝読んだブロ友さんの記事に男性が喜ぶ言葉というフレーズがありました。

俺は何かな〜って考えましたが、

「頼りになります」

が一番嬉しいかな。

女性からそう言われたらついつい頑張ってしまいそうですね(^-^)

さてどんな男性を連れてくるのか。

妻はイケメンの方が良いって言ってますけどね
(^^;)



俺の晩酌にオヤツを頼りにしてるアンであります
(^^)



ティッシュ食べちゃって・・

2018-01-27 21:18:35 | 日記
そうなんです!昨日の夜見てない隙にアンがティッシュを食べてしまいました。

一枚丸めて置いていたのをパクっと。

即調べてみると、小型犬はあまり良くないようでした。

病院に連れて行こうかと思いましたが、嘔吐する気配もないし元気もありましたから様子をみる事に(^^;)

そして朝から病院へ。

注射と薬を渡されました。

ティッシュを食べるワンちゃんって意外と多い事も初めて知りました(^^;)

咥えてすぐ「ダメ〜!」と言うと慌てて飲み込むとか。

妻が「ダメ〜!」と叫びましたからね(^^;)

置いた俺も悪いんですが・・
反省ですね。



昨晩は激怒していた妻もホッとしたようです。



もう食べるんじゃないぞ〜!

今度は父ちゃんが病院送りだから・・

彼女とかいないでしょうね・・

2018-01-26 12:31:26 | 日記
先週の土曜日の話ですが、土日しか休みがないという応募者の都合を優先し面接を予定。

しかし予定の時間になっても来る気配なし・・

電話しても留守電です。

仕方なく社長と社長の娘さんと3人でしばらく待つ事にしました。

もしかしたら時間を間違えているかもしれないと・・

しかし期待も虚しく来る事はありませんでした。

26才の男性。就職サイトからの初応募だったんですけどね。

俺のプロマイド写真がやはり余計なような(^^;)

でも担当の社長の娘さんはショックだったようです。

「縁がなかっただけです!それに連絡もしないようなヤツは仕事もさせれません!」

と言ってあげました。

また次に期待する事にします(^^;)

ちなみに電話を待っている時、一本の電話が鳴り

「うちの妻をお願いします!」

と俺の部署の女性社員の旦那さん。

もちろんその日は休みだから社員はいません。

なんなんでしょうね。

そして先日、その女性社員に

「まさか、彼氏でもいないだろうね?」

と言うと、

「え?部長も彼女なんていないでしょうね?」

と逆に返され・・

と言う事は、別の彼氏がいるのかな?!

何か大変な事にならなければいいですけどね。

ちなみに俺はその女性社員は苦手です(^^;)

貧血で倒れる人・・

2018-01-23 12:38:12 | 日記
昨日の朝の朝礼の事。

社長が話していると俺の2つ隣に座っていた主任の男性が突然部屋から出て行きました。

突然だったのですが、チラッと顔を見ると顔面蒼白・・フラフラしながらも歩いて出て行きました。

朝礼が終わり隣の部屋に行くと、しゃがみ込んだ社員の姿。

声をかけると話せる程度には回復していました。

どうやら貧血のようです。

最近元気が無いと感じていた社員でしたので良い機会だと思って話をしました。

やはり仕事や家庭での事で悩んでいるようでした。

仕事の事なら俺が何とか出来たとしても、家庭での事は難しいですからね。

話を聞いてあげる事しか出来ません。

そんな社員ですが、朝ご飯を食べないという事でした。

もちろん、それに関しては注意しました。

食事がどれほど大切かもイマイチ解っていないようです。

自分の体のサインを素直に受け取り改善する事が大切ですからね。

健康診断での赤紙はもはや良い紙なのです(^^)

貧血も立派なサインですから。

皆さんもご注意を(^^;)

地鎮祭・・

2018-01-22 12:34:47 | 日記
ようやく新しい家の地鎮祭の日が決まりました。

予定では11月着工のはずが、どんどん遅れていき・・

建設会社さんにも、急がなくていいです!と言ったのは俺ですから仕方ありません。

中には、どうしても年末までに仕上げろ!ってな方もいたそうです。

お正月は新居で過ごしたいと思うのは誰でも同じですけどね(^^;)

何事も慌ててやると何があるか判りませんからね。

地震を乗り越え建てられる事に感謝しないと(^^)

そんな地鎮祭ですが、何も考えず日を決めたのですが、なんと大安という偶然にも繋がりました。

オメデタイ事は大安がいいですからね(^^)

最近の若い人は気にしないのかな?!



さてさてアパートでコソコソ隠れているのももう少しだよ。アンちゃん(^^)

初夏の頃には引っ越し出来るかな〜