アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

好きな事は疲れない・・

2023-08-24 12:42:00 | 日記
今朝はエンゼルスの試合を見るために早目に起床。

ただ、大谷翔平君の途中交代で残念な朝となった。

さすがの大谷翔平君も生身の人間だからね。

そりゃ〜疲れるさ^^;

でもチームがもう少し勝っていれば、その疲れも半減したかもしれない。

特に勝ちたい気持ちが大きい大谷翔平君なら尚更かも。

気持ち的に疲れると体も比例して影響が出るのが人間の身体。

ここぞ!という場面のミスや失点が多い気がする。

野球素人の俺が言うのも失礼だけどね^^;




好きな野球を楽しそうにしてる大谷翔平君をまた見たいものだ。

そんな姿は、疲れを全く感じさせないに決まってるから(^^)

そして俺もソフトボールして疲れたとは決して言わないよ。

それは妻の返しが怖いから笑


うなうなパワー・・

2023-08-23 12:47:00 | 日記
昨日は実家の両親がうちの近くのコストコへ買い物に来た。

コストコマニアの妻は喜んで両親の案内係をかってでた笑

そんな両親からお昼ご飯をご馳走になったそうな^^;

妻と娘、なぜか息子も仕事を抜け出し参加した様で・・

俺もうなぎパワーをもらいたかったな〜




アンも一緒に行けるお店を探してみるかな(^^)


夢中になると・・

2023-08-21 12:49:00 | 日記
昨日のソフトボールの練習時、俺と同い年のチームメイトが体調不良を訴えた。

さっきまで元気に練習してたのに・・

「救急車呼ぼうか?」という皆んなの声に

「まだ大丈夫!」と言ってるが皆んな心配で練習どころではなかった。

軽い熱中症で事なきを得たが、いつ何時自分がなるか判らない。

特に何かに夢中になってると余計にね^^;

来週末から大会続きの俺。

注意しないといけないと改めて思った出来事だった。






ちなみにこれは、妻がアンにヨーグルトをあげてる時にどう周りにカチューシャを巻いた^^;

俺のイタズラに全く気付かないアン笑

同じ夢中でも、我を忘れてしまわない様に皆んな注意ですよ〜(^^)


3年って・・

2023-08-16 12:47:00 | 日記
今年のお盆休みは意外とゆっくり出来た気がする。

実家への帰省も前の週に済ませたしね。

ほとんど妻と同じ行動をしている笑








町の祭りも妻と二人で呑みながら参加。

3年振りに何の規制もなく開催された祭り。

コロナってまだ3年前なんだと改めて気付かされた^^;

コロッケのモノマネはやはり似てなかったが面白くて盛り上がってた(^^)

モノマネというよりショーな感覚かな。

さて今日から仕事再開。

早速、午前中は打ち合わせの嵐・・

仕事出来る事に感謝して今日も頑張る(^^)


自分を知る・・

2023-08-10 12:51:00 | 日記
台風6号も熊本は大きな被害もなく過ぎ去った。

ただ、沖縄県と鹿児島県、宮崎県は被害が出てた。

台風って準備してても限界はあるかもね。

そして次は7号。

関西、東海、関東はお盆休みに直撃する予報・・

大きな災害が出ない事を祈るだけだね。




今朝俺が自宅を出た後、娘と息子が大喧嘩したそうな・・

息子が帰って来て2週間過ぎた頃か^^;

一人暮らしで自由してると実家暮らしは窮屈にもなる。

そんなの判ってる。

悪いのは息子かな^^;

もう少し周りへの思いやりが欲しいと行動を見てて思う。

仕事を始めて3ヶ月を過ぎた頃だから仕事のストレスも重なったのかな。

どちらにしても、自分を見つめ直す時間は誰しも必要だ。

もちろん俺も同じ。

自分を知って始めて人にも優しく出来るから(^^)