アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

仕事納め・・

2016-12-28 12:27:36 | 日記
今朝は仕事納めという事もあり少し早目に出社しました。

予想通り俺の部署では1番!
(^-^)

いつもは3番かな?!

順番はどうでもいいですが、なんだか新鮮な感じさえしました
(^-^)

社長出勤なんて社長になっても無理なんだろうなと思います・・
^^;

そんな今日はほぼ片付けがメインになりますね。

でも工場って意外と大掃除でケガ!って事も多いのです。

今日1日安全作業で頑張ります!

それに仕事納めの最終日になると思い出すあの日。

以前このブログでも記事にしましたね。

完全にトラウマなんでしょうね
^^;

もう10年以上経っても初出勤の日は引き出しを見てしまいます。

そして今日もまた俺は一番最後に会社を出るでしょう。

帰る社員みんなの顔を観察しながら・・



そして最後は自分の引き出しの確認をして。

ヨシ!大丈夫!!と念を押して・・

あの時の自分と今の自分。今の自分なら気付けたのでしょうか・・なんて事も思ってしまいますが・・

たぶん今の俺でも無理だったでしょうね。

だって最後の挨拶は笑顔でしたから・・

あの世でも笑顔でいてくれたらいいですけどね
^^;

さて皆さん!後3日で新しい年を迎えますよ。

改めて今年一年お世話になりました
(^-^)

訪問してくれた方皆さんにお礼申し上げます!

ありがとうございます!

コメントもいつも楽しみにしていますよ〜
(^-^)

来年もよろしくお願いします。

休みに入ると毎日更新出来るかわかりませんが、妻の目を盗んでコソコソ更新頑張ります!

少し早いですが、どうか良いお年をお迎え下さい
(^-^)

追伸
俺は熊本城マラソンに向けて休みの間は特訓です。30キロ挑戦します!!

息子の一人旅・・

2016-12-27 12:36:42 | 日記
昨日早々と終わった息子の野球。

今日から3日まで練習は休みみたいです。

「もっと練習しろよ!」とも思いましたが、休みも大切ですからね。オフの間に体重くらいはアップして欲しいものです
(^-^)

そんな息子が昨日

「明日から天草行く!」と言い、今朝天草へ一人行きました。

先ほど両親に電話すると孫の帰省で喜んでいました
(^-^)

でも妻はとても寂しそうでしたが・・
^^;

そんな俺の実家は車では行けませんからね。

船🚢に乗らないといけない超田舎。

でも息子と同じ歳くらいの従兄弟がゴロゴロいますし、小さいのも居ますから息子にとってはこっちにいるより楽しいんでしょうね
(^-^)

家の中でゲーム!よりは、海に出て釣り!の方が子供らしくていいですから親にとっても良い事です。

ただ先ほど母に言っておきました。

「米は沢山炊いてね!6合食べるから」

30日に俺も帰る予定です。母の好きな物でも買って行こうと思っています。

お米代にもなりませんが・・
^^;

ちなみにもう一つ!

今日から狭いアパートが少し広く感じるかもしれませんね。

男の方が何かと場所とりますからね〜

家だけかな?!
^^;


言葉って包丁より凶器になる・・

2016-12-26 12:31:14 | 日記
「昨日はごめんね」と勇気を振り絞って言ったおかげで娘と仲直り出来た俺・・反省する事もたくさんありますが仲直り出来て本当に良かったです
(^-^)

前の晩もよく眠れませんでしたから・・

そんな昨日は朝から息子の野球行事で昼過ぎまでありました。

おかげで娘と二人きりになり謝るタイミングも出来たのですが・・

そんな仲直りをした事も告げず、会長のお墓参りに妻と行ってきました。



とても清々しい天気で更に気持ち良くなりました
(^-^)

そのお墓参りの帰りに妻に話しました。

妻もずっと心配していたのか嬉しくて号泣してしまい・・
^^;

「もう父ちゃんとは一生話さない!」とか

「一緒にいるのも嫌!」と言っていたみたいですから。

娘と一緒に父ちゃんをいじれないのか!とショックを受けたと(笑)

あんなに仲が良かったのに一瞬で・・って悲しかったみたいですね。

そんな一瞬で壊れるような家族じやないよって言ってあげました
(^-^)

でも言葉って怖いですね。特に頭に血が上ると訳のわからない言葉まで言ってしまう・・ホント反省です。

「言葉の暴力」ってよく言いますが、本当にそれはあると改めて思います。

もちろん言葉って口から出るもので形はありません。

ですが場合によっては、銃や包丁より強力な武器になる事は間違いないですね。

でも逆に何よりも嬉しい言葉っていうのもあります。

そんな言葉を使えるような人になりたいですね
(^-^)