アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

一番の奇跡・・

2022-01-31 12:50:00 | 日記
昨日は息子の21才の誕生日だった。

子供達の誕生日の度に早いものだな〜って思ってしまう^^;

うちの場合、1人目の子供は結婚してすぐに妊娠した。

妊娠したが約10週の検診の際、心音が弱いと言われその後、ダメになった。

もう28年前のことだ。

その後、妻の方が産むのが怖くなり3年ほどあいたかな・・

そしてある日、妻から妊娠してると告白され瞬時に号泣したのを思い出す^^;

言わないだけで本当は欲しかったからね。

無事に娘も産まれ、2年後息子も産まれた(^^)

子供が産まれる事は当たり前ではない。

奇跡だから大切に出来る。




今では我が子を殺めたり、子供から殺められたり嫌なニュースも多い。

親は産まれて来た日の事を、子供は産まれて来た喜びを忘れてしまってるのかもしれない。

自分も奇跡があり産まれてきたんだから奇跡で産まれた子供達は命より大切だ(^^)

誕生日おめでとう!息子。

出世払い待ってるぞ〜笑



待ち焦がれてる事・・

2022-01-28 12:50:00 | 日記
今年で大学4年になる息子。

うちの貧乏暮らしも残り一年か・・^^;

そんな息子が神宮大会前に痛めた腰が酷くなりドクターストップがかかったらしい。

そして大学野球を辞める決断をした。

今年こそはレギュラー獲得かと期待もしていたが健康な体を失ってまでやる事ではない。

野球してる時間より仕事する時間の方がずっと長いからね^^;

そんな訳で、野球しないならバイトしてくれとなりバイトを始める息子。

岐阜の寒い冬を自転車で過ごしていたからね。

車を買ってあげる事にした。

もうすぐ息子の誕生日だから少し高いプレゼントと思えばいい(^^)

もちろん中古で安っいやつね笑




納車は来月中旬あたりかな。

妻の話だと車が来るのが待ち遠しいらしい笑

俺がネットで買ったオンボロ車を待ち焦がれてるとはね^^;

納車されてビックリする顔が楽しみだ笑

ただ、スタッドレスは履かせたよ。

それ以外は何も付いてない。

「欲しい車は自分で稼いで買え!」

と言った俺の言葉は正論だから(^^)






濃厚接触対策・・

2022-01-27 12:45:00 | 日記
第6波が拡大してるね。

もはや10万人という数字も見えてきたような・・

感染者が10万人だとすれば濃厚接触者はその何倍になるのだろうか。

あと二週間が山だって新聞記事にも書いてあった。

急激に増えて急激に減少すると言われるオミクロン株。

果たしていつまで続くのやら^^;

先ずは自分が感染しない事と濃厚接触者にならない対策が大切だと思う。

自分が感染すると家族皆んなうつっちゃうからね。




職場も同じ。

濃厚接触者を作らない努力が鍵になりそうだね。




肥満レベル・・

2022-01-26 12:49:00 | 日記
今年は人間ドッグじゃなく健康診断を受ける事に決めた。

2年に一回でもいいかなと。

費用も安くはないし、息子も後一年大学があるからね。

少しでも節約しないと^^;

ただ、うちの大蔵省は人間ドッグでも良いと言ってくれた。

「今死なれたら困る」

だって^^;

そんな俺は、身長166センチで体重は71キロ。

いわゆるちびっこオヤジ笑

これじゃ診断書に「肥満」と書かれてしまう。

ソフトボールもやってて自分の体が重いって思う事はほとんどないのにね。

ただ、「肥満」と書かれるとちょっとしたストレスになるのだ。

計算すると後2キロ落とすと書かれない気がする^^;




あと2キロか・・

健康診断は3月初旬。

早目に頑張ってみるか〜!

って一年中言ってる気がする・・^^;


週に一度のお楽しみ・・

2022-01-25 12:48:00 | 日記
昨日家に帰ると晩御飯を終えた娘がテレビに夢中(^^)

俺は土日が休みだが娘は火水が休み。

休みの前日の夜の気持ち良さは良く判ってる笑

一週間の中で一番楽しみな夜だよな。

ワイン飲みながらテレビを観てる姿はまさしく妻にソックリだ^^;

飲み代のかかる奥様になるに違いない。

優しい旦那様求む・・だな笑

そんな俺も一週間の中で一番楽しみにしてる事がある。

そういうモノもないと頑張れないから人間って^^;

何かはここでも教えないよ。

悪い事じゃないから教えてもいいけど若干恥ずかしいし^^;




ちなみにアンとイチャイチャするのは毎日だぞ〜(^^)