Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

東京で味わうトルコ その1 (渋谷区)

2006-04-24 | 「東京で味わう」シリーズ
小田急線に乗って新宿に行くと、代々木上原駅の少し手前で車窓からミナレットを持つ立派なモスクが見えます。ずっと気になっていたんですが、見学自由という噂を聞きつけ行ってきました。建物の間から見えるミナレットを頼りにモスクに向かうと、周りはお屋敷町、庭木は色取り取りの春の花を咲かせ、散歩にはいい季節です。歩くこと五分ほどで、前方にモスクが現れました。東京ジャーミィです。


突然現れる威容。神戸のモスクも立派でしたが、こちらのモスクも負けていません。

道路を渡りモスクに近づくと、ドームは見えなくなり、モスクの全容を見ることが難しくなります。


豪華なカリグラフィ


ミナレット


後ろへ回ってみました。こちらが西方、聖地メッカの方向です


ぐるっと回って敷地に入ってやっとモスクの全容がわかりました。美しいオスマン・トルコ様式。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップしたんですね (カイザー)
2006-04-25 00:33:26
すばやいです。もうブログにアップしてるとは
返信する
東京ジャーミー (rubicone)
2006-04-25 00:39:51
去年初めて訪れた時には、感激しました。ほんとに美しいですよね~!日本の中のトルコ、なんだとその歴史を読んで知りました。ここで購入したネイのCD、とてもよかったです。
返信する

コメントを投稿