Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

金魚のオブジェ(長崎ランタンフェスティバル) ~金魚をめぐる旅 その15~

2008-02-28 | Japan 非日常生活 遠征篇
長崎ランタンフェスティバル特集が続きます。今回はメイン会場の湊公園会場の大屋根を飾っていた金魚のオブジェです。ランタンの柔らかい紅い色に近い色をした生き物は金魚くらいしかいないので、オブジェにするにはうってつけの題材です。で、「金魚をめぐる旅」シリーズ、久々のアップとなります。


今回のベストショットかも


こちら出目金です。英語で言うとTelescope Goldfish

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ....きれい (kadoorie-ave)
2008-03-01 23:28:51
自分の部屋の天井をこんなふうにしてみたいものです。出目金だけでなく、金魚の目の辺りがやけにリアルなつくりですね。
返信する
金魚を見上げていて (tomotubby)
2008-03-06 01:09:34
思ったのは、このまま金魚がフンをしたらいやだな。ということでした。わたしってロマンチックじゃないなぁ。つくづく
返信する

コメントを投稿