自由連想

様々な情報を自由にあまり考え込まずにしゃべっている状態。脳をリラックスさせ、ストレスを解消する。

ワオンポイントカード

2016-11-29 | 経済・家計

今年8月、記事「電動アシスト自転車」を書いた時に出てきたワオンポイントカード。このカードは、ワオンポイント加盟店で現金、商品券支払時に提示するとポイントが貯まるポイントカードである。私は現金で支払わないとポイントが付かないと思って最近まで過ごしていたが、実はイオンカード以外のクレジット払いでも提示すればポイントが貯まると知った。

私はイオン系列で買い物をする時は、電子マネーのiDを使用しているのだが、提示して支払いをしたらポイントが付いた。dポイントも貯まるし、ワオンポイントも貯まるということである。これまでワオンという電子マネーだと付いていたボーナスポイントもワオンポイントカードでも付く。ポイントを使用するのも、使用する旨を店員さんに伝えれば処理してくれる。なかなかの使い勝手であることがわかった。

開始して約半年の新しいカードであり、お得なマネーの常識はどんどん変わっていく。常にお得情報を追い続ける必要はないかと思うけど、どんなものなのか学んでいく姿勢は必要なのかなと改めて思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税の是非 | トップ | 今年を振り返る »

コメントを投稿

経済・家計」カテゴリの最新記事