ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

野菜焼きそば(笑。

2014-08-28 06:16:05 | 野菜料理
これ、会社で来客があって、お昼に外食した日の晩御飯なんです。









外食すると、大量にカロリー摂取しちゃう主人のためにと思って作った焼きそば。
焼きそばといっても、麺は3人で1袋。
あとは全部野菜なんです。

キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、パブリカ、茄子、おくら。
それと低カロリーな竹輪ー(笑。
低カロリーかつ、超ローコスト(笑。









とろとろのスクランブルエッグのっけて・・・
殆ど野菜炒め感覚の野菜焼きそばー(笑。

粗挽き胡椒いっぱいかけた野菜焼きそば、これでビール、いいですョー









娘は、お友達とお出かけで、3人の晩ご飯。




           



野菜が主役のこんなご飯、うちごはんだからできる技ですよね。
こんな焼きそば、きっと何処でも食べられません~(笑。

今日はね、新潟の娘の誕生日なんです。
この場をお借りして、誕生日、おめでとう。
長い月日が流れたのにね・・・
不思議と、昨日の事のように鮮明に記憶に残ってるんです。
大きな大きな感動だったからね。
この世に、生まれて来てくれたこと、改めてお礼が言いたいな。
ありがとうね。

漸く体調も回復してきたようだし、
今夜は、ケーキ思いっきり食べられるといいねー♪


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2014-08-28 07:14:33
おはですー。
ほんと、焼きそば麺少な目でもこれだけ
野菜たっぷりだと大満足だね~!
盛り付けも綺麗でおいしそう。

娘ちゃんお誕生日おめでとう!
風邪も良くなって良かったね♪
Unknown (しじみちゃん)
2014-08-28 07:24:27
おはようだす

めちゃくちゃ、美味しそうな焼きそば

だす♪ ちくわ残ってるし今夜

マネっこしてみるだすね

お野菜いっぱい買ってこなくては♪

そうだしたか

今日、お誕生日だっただすね

そして、tomatoさんが、はじめて

おかあさんになった日だすか

お誕生日おめでとうだす

ご家族にとっても喜ばしい日だすね

ほんとうに、おめでとうだす

ぷっちんだす
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2014-08-28 07:51:18
麺を探さないといけないような野菜だらけの焼きそばは
うちでもよくやります。
もやしも一袋入れたらフライパンから溢れそうですけど(笑)
でもうちならではですよね-

今日は新潟の娘さんのお誕生日でしたか。
それはおめでとうございます!
体調がよくなられてケーキが食べれるといいですね。^^
お誕生日おめでとうです。 (炎クリ)
2014-08-28 07:51:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お野菜の比率半端ないですね?
多妻中心の焼きそばに、野菜サラダ、野菜の小鉢・・・・。
凄くヘルシーですよね。
ご主人さんへの思いやりが伝わってきますよ。

水曜日の深夜と言いますか、木曜日の早朝に無事帰って来ました。
tomatoさん留守中の応援ありがとうでした。

応援(^_-)-☆ぽっち!
訂正です。 (炎クリ)
2014-08-28 07:52:54
多妻なんて打ってしまいました。
「野菜」です。謹んでお詫びします。
Unknown (Unknown)
2014-08-28 12:41:18
一袋を3人で!でもお野菜がたっぷりでお皿の上は1/3個とは思えないほどボリュームがありますね!これでヘルシー!!いう事なしですね!!美味しそう!お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!!もう立派なお母さん!!tomatoさんの様な良いお手本があるからきっと素敵なお母さんなのでしょうね!
Unknown (sisi )
2014-08-28 14:05:31
ポチ。

野菜焼きそばですか、夏らしくヘルシーで旨いですね。
Unknown (くにちゃん)
2014-08-28 14:22:20
こんにちは~♪
tomatoさん

新潟のお嬢様
お誕生日おめでとうございます!!
tomatoさんも、初めてママになった記念日ですものね(^_^)
お嬢様も今や、結芽ちゃんの立派な母親として日々の成長を喜びに頑張ってらっしゃるんですものね(^_^)
tomatoさんも、それを想うと感無量だと思います!!
これからもtomatoさんを母として、先輩として
お手本に、頼りになさる筈です(笑)
今夜は、ご家族で、大好きなバースデイケーキでお祝い(笑)
結芽ちゃんも笑顔弾けてママをお祝いしてくれますねぇ~♪

tomatoさんの御主人へのお気づかい(^з^)-☆
野菜たっぷりの夕飯の献立はさすがですよ~(^^)
お義母様の菜園のお野菜も入ってるんでしょうし、嬉しいおうちご飯ですねぇ~(^^)

tomatoさん
今日も笑顔を(^_^)
優しい心(^з^)-☆をありがとうございます!!

そしてtomatoさんも、ママ記念日おめでとう(笑)でぇ~す♪
お誕生日おめでとう*\(^o^)/* (釜飯丼)
2014-08-28 14:35:12
娘さん、回復されてるみたいで良かったです。
お誕生日おめでとう(#^.^#)

今日もまたまた不安定なお天気ですね

麺一袋とは思えないくらいのボリューム
でも野菜だから心配ないですよね

最近見たレシピ
大葉、みょうがをみじん切りにしてジャコとゴマを、まぜまぜ
でごま油と醤油をくるっとかけてご飯にかけて食べるとさっぱりですよ
なんと! (あぽん)
2014-08-28 15:55:50
野菜いっぱいの焼きそば、おいしそう^^。

お野菜メイン・・いいな♪


お嬢様、8月生まれなんですね。

お誕生日おめでとうございます^^。

うちの長男も 25日、誕生日でした・・。

・・大学生なので この夏も バイト三昧!!・・


・・生まれてきてくれてありがとう・・

日々、いろんなことありますが

感謝の気持ち・・思い出しました。

tomatoさん、今日も更新 ありがとうございます。

・・ちなみに・・チーズが大好き息子には

北海道の焼きチーズタルト進呈^^。

ちょっと奮発しちゃいました・・。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。