ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

夏野菜たっぷり~ミルフィーユキッシュ~^^

2011-07-26 06:09:49 | パン
キッシュ・・・
やっぱり焼いちゃいました^^






パイシートを敷いて、
夏野菜いっぱい敷き詰めて・・・
最後にモッツァレラ^^







そう言えば、ビストロ買って初めてのキッシュかも^^
火力が強いので、こんがり焼けます~







型から外して、切り分けてみたところ・・・







ねえねえ~いい感じ~♪







ちょっと前食べた、プチトリコのキッシュをちょっと真似っ子^^
粗挽きハム、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、トマト、茄子、
ミルフィーユキッシュです~
卵と牛乳、ナツメグ、塩胡椒、出し醤油少々・・・







ねえ~

美味しそうでしょう~

いろんな夏野菜がお口の中で実にいい調和なんですョ^^1







こんなランチにしてみました~^^

お好みでケチャップどうぞー



            




この日、朝から、絶不調だったんですけどね・・・
フォンテン・ブローのモーニング、またまた仕事なのに主人が行こうって言ってくれて・・・
カメラ手にしたら、なんだか元気出てきたんです^^

こんなキッシュまで作ってしまいました。
なぜだか不思議なんですけど、こういうことしてる時って、無我夢中ってやつ。
いろんなこと忘れて、ただただ楽しんでる自分を発見するんですよねー^^      

なんだか梅雨に逆戻りしたかのような変な空模様です。
湿気が強いので、身体に応えますね。
みなさん、どうか夏バテ気を付けてくださいね~

・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.しじみちゃん)
2011-07-26 07:04:37
美しいお姿だす

いい匂いまでしそうだす(笑)

ちょっとしたことで不調がなくなるって

あるだすよね。でも、もしかしたら

ご主人の優しさの魔法がいい具合に

利いたのかも♪

Unknown (うひひ)
2011-07-26 07:09:18
tomatoさん おはよー!
うんうん、いい感じいい感じ♥
夏野菜が層になってて
とっても綺麗に焼きあがってるね!

ご主人の優しさで復活する
tomatoさんったらかわいいわぁ~♪
Unknown (花鳥&Y)
2011-07-26 07:20:31
ミルフィーユキッシュ断面も綺麗でいいですね。
夏野菜たっぷりで元気がでそう。^^
私もよくあります。
スイーツでも作るまではそんな元気ないとか
そんな気になれないとか・・・
でもね、作る始めると集中して結局楽しんでいる自分がいるんですね。
食べてくれる相手がいる幸せ、おいしいといってもらえるかな
と喜ぶ顔を思い浮かべながらの作業は充実しています。
優しさって心の栄養剤ですね。
じんわり身体をもあたためてくれるカンフル剤だと思います。^^
こんがりと最高の感じですね? (炎クリ)
2011-07-26 08:43:45
おはようです。(*⌒ー⌒*)

焼き具合や、焼き色が最高です?
もう誰が見てもプロのお料理ですよ。
色んな夏野菜が楽しめて豪華でしかも栄養満点ですね。

朝ごはんは、必ず食べられるって言うのに、
ちょっとビックリですね。
用意するのが大変だからモーニングに行くって。
ワシなら、今日はもうええワ!みたいな・・・
そんな日は、多々ありますよ。

カメラを持つと元気に・・・の「くだり」が面白いですね?
いつも首からぶら下げたらどうですか?って冗談ですよ。
応援ポッチリ(^_-)-☆
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-07-26 09:37:55
綺麗な断面図・・・・(*^。^*)
野菜がこんなにいっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Unknown (のりえレシピ)
2011-07-26 09:37:55
tomatoさん、おはようございます。
ミルフィーユキッシュ、早速作られたんですね。
層もとっても綺麗で、焼き色も最高!!!
目でも舌でも楽しめる、tomatoさんらしい
キッシュですね!
夏野菜がたっぷり入っているのも嬉しいわ~。

元気が無い時でも夢中になれるものがあるって
素敵ですよね。
まだまだ暑いです。お互い、夏バテしないよ
頑張りましょうね♪
Unknown (メロン)
2011-07-26 11:28:29
Tomatoさん、こんにちは^^

凄~い
キッシュ断面がとても綺麗です~
さすがさすが♪♪♪
立派なカフェメニューですね^^
TomatoさんはやっぱカフェOPENしてください!!
好きな場所で、気兼ねなくカメラでパシャ♪
理想ですよぉ~

そう!
何だか梅雨っぽいです(汗
湿気多いですよね(汗汗
体調管理が大変ですよ~

ポチッ☆っと応援♪
Unknown (クッキー)
2011-07-26 15:27:50
ちゃーー。
やっぱり焼いちゃいましたか!(^^
こりゃ立派にお店で出せますね。
でもお店で出すには赤字覚悟のリッチさですよ。
tomatoさん、ナニゲにカメラッ子ですよねーw
確かに、何かに夢中になっている時って
他の苦痛すらなんてことなかったりしますね(^^
今日はこちらはそんなに湿度も無く暑くもなく、
なかなか過ごし易いお天気ですよ。
カメラ片手に朝っぱらから散歩に出掛けて、
猫の写真撮ってきましたー(^^
Unknown (ミユピィ)
2011-07-26 16:25:27
超いい感じ~に焼けてますね すごい美味しそうです こんなのを自分で作っちゃうtomatoさんはやっぱりすごいです☆

旦那さん本当に素敵すぎる いつまでも優しい人ってなかなか居ないので羨ましいです
こんにちわ (はーい♪にゃん太のママ)
2011-07-26 16:29:47
とっても美味しそう♪
なんだか楽しそうな音楽が聞こえてきそう♪
我を忘れて夢中になれるものっていいですね♪
私も同じかも~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。