ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

フォンテン・ブローのモーニング~^^と写真。

2011-02-17 06:54:49 | 素敵なお店
またまた、フォンテン・ブローのモーニング紹介させて下さいね。






トップの写真暗いですねー
窓際の席で、明るかったのですけどね・・・
太陽の光って、時に明るさを邪魔したりも・・・






こんな里芋の煮物と・・・
なぜか、パンにミスマッチな和のお惣菜が必ず入ってるんですよ^^
ママさん手作りの。
そこがまたいいんです~
東海地区の方が、みんなこういう食べ方をするわけではありませんのでね。
ここは特別です(笑。
クッキーさん、わかりましたかー^^







かぼちゃとトマト、胡瓜とパプリカをオリーブオイルで炒めてから、
マリネにしてあるのかな・・・
そうそう、ここはカジュアルイタリアンのお店^^
忘れてましたー(笑。
これ、美味しかった~
かぼちゃの甘味とトマトの酸味、ナイスです^^

これは、シェフであるご主人作。

バナナの隣は、小豆の入ったゼリー。

和ありイタリアンあり・・・
日本のプレートならではですねー^^



               


写真、撮る角度とかで、光を拾う量が随分違うし・・・
今ね、夜の料理の写真、どうしたら綺麗に撮れるか悪戦苦闘してるんです。
自然光に勝るものはないけど・・・
どうするといいんでしょうね~
写真、まだまだ奥が深いです。
本当に、弟子入りしたい気分です(苦笑。

今朝は寝坊しました~
みなさんもお気を付けて~^^;


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
ここをクリックしてくださいね。ページが全部開くまでちょっと待っててくださると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

どうもありがとうございます。
大きな励みになるんです^^


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2011-02-17 07:07:49
おはようございます。
寝坊して間に合ったかしら~!?(笑)

自然光の写真ってほんとに綺麗だよね。
働いているのにいつも昼間のお料理写真
を撮れるってどうなってるの?
って思っちゃうわ。
すごいよね~!よく時間があるよね。
夜は、明るめのライトにして、
グラスやキャンドルなどをつかって
キラキラを演出するとまだましかも…
返信する
お芋の煮っころがし・・・ (炎クリ)
2011-02-17 07:51:40
おはようです。(*⌒ー⌒*)

シンプルなサンドと煮っころがし。
本当にミスマッチですね。
串カツと味噌もミスマッチだと思いますが、
味噌カツは見事に融合してますからね。
一概に「あわない!」とは言い切れないのが組み合わせですよね?

しかし、ワシは白ご飯の方が好きかも・・・

応援!(^_-)-☆



返信する
Unknown (みなみな)
2011-02-17 08:29:12
はじめまして
とっても美味しそうです
お部屋の感じも私好み☆^(o≧∀≦)o素敵~
お料理も参考にさせていただきます
ぽちっ☆
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-02-17 08:32:32
いつもtomatoさんのモーニングは素敵です♪
このお店の感じも素敵ヽ(^。^)ノ
朝からいいな(*^。^*)ヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2011-02-17 10:17:52
写真って奥深いだすよね。

今度は夜の写真に挑戦だすね。

この写真たちは光の影の具合が素敵だす

サンドイッチのプレート、いろんな食べ物が

あって飽きないだすね。しじみならあと

もう少しおなかに入りそうだすよ(笑)

返信する
Unknown (メロン)
2011-02-17 13:25:08
Tomatoさん、こんにちは♪

寝坊しちゃいましたか~

珍しい(汗

ちゃんと間に合いましたか?

こちらのモーニング、色々おかずが付いてて
バランス取れてますよねーー

そうそう、メッセージ入れてあるのでお帰りになったら見て下され~

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (花鳥&Y)
2011-02-17 15:15:03
こちらのモーニングも充実していますね。
本当にそちらのモーニングは激戦区なんですね。
なんでなんだろう。
それだけあって安くしても成り立っているのが不思議です。
みなさんのモーニング率が高いのでしょうかね。
返信する
Unknown (DORIN)
2011-02-17 16:43:16
こんにちはー(^^)

かぼちゃとトマト、胡瓜とパプリカのマリネ。
すごく美味しそうですねー♪
どうやって作ってるのか気になります。
食べてみたいな^^

写真って難しいですよね^^;
でも、サンドイッチプレートの写真。
綺麗に撮れてると思いますよ~
サンドイッチにしっとり感がある気がします♪

今日も応援☆
返信する
Unknown (tamirin)
2011-02-17 17:39:56
サトイモの煮物とサンドイッチ。。。
ミスマッチでも
そう感じさせない盛り付けって、
凄い~
返信する
Unknown (クッキー)
2011-02-17 17:56:20
ラタテュイユ風の料理、きゅうりがズッキーニかと思った。
この料理が食べたいー
トップの写真は好きですよ。雰囲気が収まってるカンジつうか。
暗くても日が射し込んでいて光と陰のコントラストがかっちょエエよ。
写真は自然光にかなうものはないですよね、きっと。
ウチは蛍光灯ですがやはり暗いのでブレますよ。
手ブレ補正機能とかないから椅子の背もたれに固定したりしてます。
でも、酔っ払っていると効果薄いのだ・・・(^^;
もっと部屋を明るくしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。