ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

モーニングと市の産業祭。。。

2009-11-09 20:59:46 | 素敵なお店
先週の日曜日に行ったモーニングと・・・
      そのついでに、市の産業祭覗いてきました~






いつも行くフォンテン・ブローのモーニングです・・






今日もやっぱりサンドウィッチにして・・・
今日はこんなミニサイズの茶碗蒸しが付いてました・・・
ゼリーはイチゴミルク・・これも手作りです。
ここのコーヒーはとっても美味しいんですよ・・
私、コーヒー大好きなので(笑)



      


こんな昆布茶も出してくださるんです・・・
ここはね、石釜のピザが美味しくて、カジュアルイタリアンみたいな、
お洒落なお店なんですけどね・・
こんなミスマッチっぽい昆布茶出してくださいます~








黒板に日替わりで夜のお勧めが書かれてますよ・・・
ここのマルゲリータが大好きです・・・

モーニングもとてもお得なんです。
コーヒーの値段の380円で、こんなモーニングサービスが・・・
でね、年に4回くらいかな、
チケットの売り出しがあって、その時にはチケットが11枚綴りがなんと・・
2800円で買えちゃうんです。
すごいでしょう~(笑)
今日も・・ご馳走様でした・・・


この、お店の前が市役所なんですけどね、
市の産業祭をやってたので、ちょっと覗いてきました・・・





いろんな市内のお店が出店してました・・・





こんなにいろんなお稲荷さん・・・







・・・・なんだか食べ物屋さんばかり目が行ってしまって・・(笑)
いろんな野菜が売っていたり、ステージでは、太鼓の披露や、もちまきや、
いろんな催し物があって、沢山の人で賑わっていましたよ・・・



あ、これだけは、紹介したいです・・・






千人鍋・・・
無料で、全ての人に配布されます・・・







大根、人参、里芋、牛蒡、鶏肉、油揚げ、椎茸、蒟蒻、葱・・・
本当に具沢山で、これ・・すごい量なんです・・
モーニングのすぐ後だったのにね・・
主人と半分こしていただきましたよん・・
味が染みてて美味しかったです・・
あ、味噌味、八丁味噌です~(笑)
野菜って・・・
こんなに甘かった・・・?
大根何本分だろう・・・
なんてこと・・頭の中でくるくる~(笑)


ゴールド ラッシュとかいう品種のとうもろこし・・・
新作なのだとか・・・
1本50円・・・
安~6本買ったら、さつもいも、すごく大きくて商品にならないとか・・
ってやつ、ビニール袋にいっぱいサービスでいただいちゃいました(笑)

嬉しい~・・・でもどうしよう・・・
毎日、さつまいものポタージュしなきゃ・・(笑)
ありがとうございます・・

このほかにもね、ポップコーンや、花の苗や、
歩いてると、本当にいろんなもの頂いて・・・
木の小さなイスが100円だったり、もう主人も義母も私も両手いっぱい~
いろんな人の暖かい心に触れて・・・
笑顔の人とたくさん触れ合って・・・・
ほんの1時間くらいだったと思うけど・・・
ほのぼのとした優しい気持ちにさせていただきました・・
ありがとう・・






帰ってきてから、すぐに皮を剥いてさっと茹でました・・・
生でも食べられるのですって・・・・
甘さ格別です・・・






ねえ~

美味しそうでしょう~

・・・今日はないかと思ってました・・?(笑)

ゴールド ラッシュ・・ですって~


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます・・・
美味しさ感じて・・・
笑顔に・・優しい気持ちになってもらえたら
嬉しいです。
にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
美味しさ感じてもらえたら1票お願いします
ここをクリックしてくださいね。。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

どうもありがとうございます。
大きな励みになります。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (のぶ)
2009-11-09 22:12:17
いつものことながらモーニング豪華でお得ですね~
チケットの安さにもビックリです!
あり得ない安さですね(笑)

産業祭いいな~
私も大好き~!
ワクワクしちゃいます!
食べ物ばかりに目がいって・・・一緒だね!(笑)

ゴールドラッシュ見ましたよ~
私も10月だったかな?
この時期にとうもろこし?って思って驚きました。
でも見ただけで~・・・(涙)
来年食べたいと思います。

おいしいものがいっぱいの秋のお祭り行きたいな~
って思いつつ、マイブームは天然酵母パン!
パンというより、パン教室ですね。
自分でも病気かも?って思いますが、手帳とにらめっこして
今月3ヶ所の教室の体験講座に行くことにしました。
プチマクロ生活始めたら、昔挫折した天然酵母パンに
チャレンジしたくなって~。
パンも楽しみだけど、どんな出会いがあるのかドキドキです♪

Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-11-09 22:47:45
モーニングも相変わらず美味しそう(*^。^*)
茶碗蒸しって良いですね♪
ここのピザどんなんだろう???
このモーニングが380円とは!!!
それもチケット買うと更にお得300円切っちゃう!
すごいな!!
ゴールドラッシュってプうちプチで綺麗で~~この時季にトウモロコシなんですね~!
美味しそう(*^。^*)

美味しいものいっぱいポチ凸!!
Unknown (うひひ)
2009-11-09 23:15:54
380円って、コーヒーだけの値段じゃなくて
このお食事が?
えーっ! それは安すぎよ。
こんなお店があって、いいな♪
とうもろこしがまだ取れるんですか?
ゴールドラッシュって聞いたことあるよ。
甘いんでしょうね!夏の間はかなりたくさん
たべたとうもろこし。
まだあるなんて羨ましい。
ゴールドラッシュ! (√2)
2009-11-10 06:52:04
ほんとに金のつぶですねえ。

取り立てのトウモロコシを生で牛乳と混ぜてミキサーでシェイクするとあっという間にコーンスープができるよ、ってテレビでやってましたが、

茹でて、バターをかけていただいてもおいしいでしょうねえ。

コーヒーも380円と思いましたが
モーニングが380円というのがビックリしますね。

わが家の近所には喫茶店すらないので自分で淹れてます。とほほ。
とっても楽しそう! (にゃん太のママ)
2009-11-10 07:30:05
楽しそうなイベントですね。
私もこのような、ほのぼのイベント大好きなんですよ!
さつま汁も沢山煮るからのおいしさも出ている感じで、
おいしかったでしょうね。
とうもろこしもよだれもんですね。

モーニング!
名古屋もモーニングがお得で、
ずいぶん助かりましたが、岐阜もすごいですね!
量だけでなく、中味もぐ~~♪
「和」がさりげなく入っていて、
ほっこりしますね。
Unknown (ash)
2009-11-10 12:17:36
ashもコーヒー好き~
お店でモーニングって食べたことないなぁ
石釜のピザ憧れー
産業祭も おもしろそ~
Unknown (ミユピィ)
2009-11-10 14:46:45
モーニング安いですね~ こっちは、モーニングないので本当に羨ましいです 後トウモロコシ送ってほしい位食べたいです(*^_^*)たまに買うんですけど小さいし甘くない時があるんで(^^;)
のぶさんへ・・・ (tomato)
2009-11-10 22:29:44
のぶさん

いつもありがとう・・・

ねえ~こういうお祭りってなんだか楽しいね・・
ゴールドラッシュ、のぶさんも見たんだ~
ねえ~こんな時期にすごいし・・・
甘さにもびっくりです~

来年は是非食べてね・・

天然酵母・・・
是非頑張って
欲しいです。
私、天然酵母のパン大好きなんです。
今でも、のぶさんのパンは天然酵母かって思うようなしっかりした食感で小麦粉の優しい味がして大好きだけどね・・・
天然酵母だったら、もっとすごいかも~

無理しないで・・
ゆっくり・・お願いします・・
うさぎぴょん♪さんへ・・・ (tomato)
2009-11-10 22:41:32
うさぎぴょん♪さん

いつもありがとう・・・
ここのモーニング、サンドウィッチがねまた美味しいんです。
どこかイタリアンな味付けがして・・
あ、ピザはね、薄い生地で石釜で焼くからパリパリのモチモチなんです~

モーニングは、最高にお得です(笑)

和風のミニお惣菜が1品付いてきて・・
これもまた・・楽しみなんですよ。

この時期にとうもろこし、本当にすごいですね~
しかもすごく甘かったです。

ありがとう・・・

うひひさんへ・・・ (tomato)
2009-11-10 22:44:34
うひひさん

いつもありがとう・・・
ねえ~すごいでしょう~
モーニング、中部地方はモーニングの激戦区なんです。
どのお店も競い合ってモーニングを提供してくれるので、本当に嬉しくなりますよ(笑)

ゴールドラッシュ・・本当に甘かったです。
この時期にとうもろこし、びっくりしたけど・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。