ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

誕生日の贈り物・・・神戸の北野ガラス館にて~^^

2012-05-19 07:06:44 | 小物etc
大ちゃんと、二人の娘と、主人と私。
5人で姫路の娘夫婦のアパートから神戸に行った日は、丁度私の誕生日だったのです。







異人館に行く途中立ち寄ったこちらで・・・








大ちゃんと、二人の娘が、こんな素敵なガラスのお皿を買ってプレゼントしてくれました。







こちらは主人が買ってくれました。

お花を生けて、お気に入りのテーブルに飾ってあります。







姫路から帰った日は、主人の誕生日でした。
このガラスのお皿で、こんな食卓にしました^^
主人の好きな蛸、イカ、トロの海鮮ちらし寿司です。
それとお稲荷さん。
主人の好物のスイカも~
初物です。まだ高かった~(笑。
疲れてて、大したもの作れなかったけど、
ささやかな私の感謝の気持ちを込めて・・・








昨年北海道の北一硝子で買ったお気に入りのガラスの器も^^

思いがけない、サプライズに、本当に嬉しかった私の気持ち、
伝わりますか・・・
みんな、本当にありがとうね。
本当に本当に嬉しかったです。
大事に使わせてもらいますね^^

お料理、しないとねー(笑。

・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構大きいのね? (炎クリ)
2012-05-19 07:17:34
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

あれれ?
ご主人は生もの苦手ではなかったですか?
特定なものは好きなんですかね?
ガラスの皿が結構大きくて、
美味しそうなものが山盛りですよね。

奇抜なお皿のデザインに、
ワシならどのように盛って良いか???
分からないでいますよ。多分。

ワシみたいに一品用の自分用の皿だけでなく、
皆さんの人数の分のお皿もあるので、
凄い量かと思います。
頑張って作ってくださいね。

応援(ノ゜ロ゜)ぽっち!
いいな!いいな! (ばぁーば)
2012-05-19 07:44:42
今からの季節。。。
ガラスの器いいですね!
見た目も変わり、食欲も湧いてきそう(^^)!
元気でましたか???
Unknown (.しじみちゃん)
2012-05-19 07:45:03
すてき、素敵

綺麗なガラスのお皿だすね

かびんも可愛いだす

わあ、、いいな~一気に夏になっただすね

ご主人ともお誕生日、超近いんだすね

お誕生日、もう、過ぎちゃっただすが

おめでとうだす。すてきな誕生日

プレゼントもらっただすね♪

北一ガラスと北野ガラスのコラボも

素敵だす ぷっちんだす
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-05-19 08:26:05
お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
綺麗なガラスの器に花器ね~~♪
それも神戸のガラス館でなんて~おしゃれヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おはようございます♪ (はーい♪にゃん太のママ)
2012-05-19 08:44:12
遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
さすがご家族の方はtomatoさんの好みを知っていらっしゃるのですね~
素敵な贈り物
素敵なお話ですね(^ー^)
素敵なお皿。。。 (エマまま)
2012-05-19 09:25:41
何時もコメント残して下さり、有難うです!

ガラスのお皿、円形は持っているけど、角型は
持っていないので、素敵だぁ~~って、思っちゃいました

娘さんご夫婦は、tomatoさんの趣味をちゃんと分かって
いらっしゃいますね・・・羨ましい!

このテーブルを見ていると、早くプレートを
使って貰いたくなってきました

もう少しで落ち着きますので、その後に・・・
お待ち下さいね・・・私のとおソロです!(笑)
Unknown (ミユピィ)
2012-05-19 11:59:58
すっごく可愛いお皿 旦那さんからのプレゼントもすごく可愛いです そしてお皿にのっている料理がまたすごい☆お皿に合ってるって表現でいいのかわからないですけどなんかこのお皿に合わせてtomatoさんは料理したのかな~て。私なんて皿の事なんて考えないで盛り付けするからなぁ tomatoさんのお料理ってほんとに美しい
Unknown (うひひ)
2012-05-19 12:53:08
わぁ~~~素敵なお皿!
めちゃめちゃ私の好みです(笑)

嬉しいお誕生日のプレゼントですね。
いつも見るたびにやにやしちゃうよね。
愛がこもってるな~♥


>いつも更新しない日にもコメント
どうもありがとうございます!!
素敵です! (農場長)
2012-05-19 16:53:05
まずはご主人、お誕生日おめでとうございました。

神様がご主人の新しい一年の歩みを祝福してくださり、ご家族と共に神様の恵みで満ち溢れさせてくださいますように。


今日は涼しげな器でのお料理ですね!
疲れていると言ってもこのご馳走ですから、ご主人も幸せいっぱいですね!

娘さんたちの憧れの夫婦なのですよ、tomatoさん御夫妻は。
そしてこの食卓がすべての基本なことを知っているのですね。

いい家族だこと! ^^ 。
Unknown (クッキー)
2012-05-19 18:29:43
ホント、いい家族です!
omatoさんの満面の笑みが想像つきますね~(^^
ガラスづくしの食卓で料理に目が行きませんよ。
ボクは先日、母の日に形式ばかりの贈り物をしたのですが、
その当日、取込んでいる時に到着の電話が来てしまい・・
その電話の長いこと長いこと(^^;;
母親の愛情って海よりも深いといいますけど、
浅瀬で水浴びしたことしかないので
どこまで深いのか分かりませんねー(^^;;;
溺れないようにしないと・・マザコンか!?(笑。
凸ポチ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。