ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

保育参観。

2012-06-16 22:08:48 | 育児日記
今日はゆっくんの保育参観でした

いつも通りに登園し、
保護者は10時から参観が始まりました

竹馬づくりもあったので
夫やせぃせぃも一緒に家族総出で行ったのですが、
私たちの姿を見てうれしそうに手を振りながら、
そわそわして先生に注意されていたゆっくん

いつもは褒められているらしいけど、
やっぱり参観日はうれしいみたいです

まずはこの日のために制作していた
貯金箱のプレゼント。



20×20×15センチくらいあったので
結構おっきい貯金箱です。笑。

2週間くらい前、
「おかねがたくさんたまったら
 はははどこにいきたい?」
とゆっくんに聞かれたのですが、
それも先生からの秘密の指令(!?)だったようで
私が北海道に行きたいと言ったことも踏まえて
「おかね いっぱいたまったら
 ほっかいどうにいきます」
と宣言している手紙も添えられていました。笑。

そして、この日のために焼いてくれた
私の手のひらくらいある巨大クッキー。



夫の顔かと思いきや、
「これはせぃちゃんやで」
と。笑。

目の下にある髭のようなものは
実はまつ毛だったらしいです

その後はホールで竹馬づくり。
去年は女性が苦労していたらしいので
今年も夫に来てもらいましたが、
私もキリで穴を開けたり、
針金を巻いたりしたので結構疲れました。笑。

午後から少し眠くなってゴロンとしていたら
心配したのかゆっくんが手紙を持ってきてくれました。

「なんでねているの びょうきかな
 それともねむたいのかな どっち」
って・・・笑

思わず爆笑してしまった私ですが
「疲れて眠たいだけやで
と話すと、
「こたえは ねむたいでした」
とまた書いて持ってきていました。笑。




ゴンタだけど、相変わらず癒し系のゆっくんです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿