ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

夏のイベント~2日目~

2012-07-30 00:03:58 | 思い出
昨夜は寝るまでは少し暑かったですが、
夜中は少し肌寒いくらいで
夜風だけでお布団をかぶって寝ていました。

朝、子どもたちが起きて、
大人も起きたのですが、
新婚さんの旦那さんはすぐにお布団をたたんで
外のBBQの後片付けをしてくれていました。

ほんと、よく気がつく人です。

朝食は昨年のように昨夜作った焼きそばとパン。
今年はレタスやトマトやきゅうり、ハムなども持参したので
去年よりはまともなサンドウィッチだったかな。笑。



チェックアウト後は岡山に向かい、
愛の鐘を鳴らしてきました。



そして今年もひまわり畑へ…

ここでも予報外の雨に降られましたが
ちょっと雨宿りしてスタートすると
その後は暑かったです。。。



そして今日も別の川で再び川遊び。



大人5人、子ども4人でしたが、
追加お布団2組頼んで5人用コテージに泊まりましたが、
広さも大丈夫だったし、
楽しく過ごせた2日間でした☆

帰りは電車の遅延もあって大変だったみたいだけど
遠くから来てくれてありがとう。

楽しい思い出が作れて良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ! (けいこ)
2012-07-31 08:58:21
ほんと二日間ありがとーー!
あんなけ準備してくれるの、ほんとに労力かけさせてしまったね。
おかげでとっても素敵な時間だったよ。

そうそう。
私たち(多分、だんなさんも)にとっては、こどもちゃんと遊ぶことって楽しいだけで、何の抵抗もないんだけど、そんなところまで気にかけてくれてるんだな…って二人と話しながら思ったり気付いたりの二日でした。

一人旅だったら自分のペースだけど、友達と行けばみんなのペースを合わせるように、子どもちゃんのペースにあわせることは全く苦痛じゃないんだよ☆わたしには、むしろ新鮮で発見だらけでほんと楽しかったわ~。

帰りの電車の遅延も、そのおかげでgirlsと仲良くなったし、最後までテンション下がらない私でした。笑。

夫に対しても、新たな発見があったり、気づかせてもらったりで、こういう機会って良いなって思いました。
あんなに楽しく気持ちよく、私の友達とその家族を大切にしてくれる姿を見ると、ほんと嬉しかった。帰宅してからもtokotokoちゃんにとても感謝してくれてた。

普段、自分の家族しかわからないから、こうして友達家族の刺激を受けることで、また私も毎日頑張れる♪

月曜の朝、洗濯を干そうとバルコニーに出たら、川遊びの靴とか干してあってん。日曜の夜、いつのまにそんなことしてくれてたんだろうね☆私は忘れてたよ…笑。

誘ってくれてありがとうね。
また集まれたらいいな。

ほんとにほんとに、おつかれさま。ありがと!

おつかれさま! (tokotoko)
2012-07-31 15:42:21
けいこちゃん☆

遠路はるばるおつかれさまでした。
私はけいこちゃんもmissanもずっと仲良くしてるけど
けいこちゃんとmissanは高校卒業以来くらいだし、
当時も顔見知りくらいやったから
Facebookやブログで繋がりはあったものの、
どうなるかなってちょっとだけ心配やったけど、
ほんとみんなフレンドリーで、
すぐに打ち解けてくれてうれしかった。
けいこちゃんの旦那さんなんて
ほとんど初対面の人の中やのに
すーって入ってきてくれて
子どもたちともよく遊んでくれたし、
よく気がついて動いてくれてし、
こちらこそ、ありがとう。

準備不足とかもあったかもしれんし、
私の運転もみんな内心ヒヤヒヤやったかもしれんけど
事故もなく怪我もなく帰ってこれて良かった。

帰った翌日のバルコニーでの発見もうれしいね。
素敵な旦那さまやん☆

今後ともよろしくです。

またこれからもいろんなところに
一緒に行けるといいね~☆

コメントを投稿