白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

趣味の農業始る

2022-04-10 08:34:08 | 日々の生活
 あんなに降った雪も4月に入ったら平地の雪は消えた。さっそく趣味の野菜作りのために色々な仕事が待っています。
 とりあえず舞茸ブロックの伏せ込みをした。今年は山と畑に伏せ込みをしたから相当な収穫を望めると思っている。次にはトマトやキュウリをハウスで栽培したいから骨組みを建て替える作業やホウレンソウ・ネギなど寒さに強い野菜から植え付けます。
納屋で休んであった耕運機始動開始
天気が良いから妻が保存してあった大根を
切り干し大根に乾燥
昨年植えた玉ねぎです。
黒い遮光幕は舞茸を伏せている。手前の
トンネルは、レタスとネギです。
こんな感じで趣味の農業作業は暇なし
天気が良いとこれほど爽快に動くことが出来る
趣味はないね・・・この領域にたどり着くまでは
人世の大半の時を使ったが、そのために現在の楽
しみがあると思っています。
★youtuberを作たっから見てね・・・白神仙人の田舎暮らしで検索です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿