ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

今月2回目

2023-06-13 13:01:07 | 日記

みなさん、こんにちは。

昨日、富岡に行ってきましたが、6月1日に東京で松ちゃんと会っていたので今月は2回目になります。

6月1日はパレスホテル東京でソルトン・セサミのファイナルパーティーにご招待いただきましたので、松ちゃんと参加させていただきました。

(左から歌手で女優の中尾ミエさん、株式会社 イッセイ ミヤケ 元副社長 小室知子さん、ショービジネス界 トップコーディネーター 加藤タキさん、広告代理店敏腕PRプロデューサー 飯野晴子さん)

 

第7回のチャリティーイベントでは、NPO法人 がんばる福島の代表 松村直登を応援をしていただきました。このことには本当に感謝しています。

今回、活動停止のお知らせをお聞きしました。

ソルトン・セサミのみなさまには、2008年から第一線を走り続けながら、これまで長く活動されていたこと心から御礼を申し上げます。

ソルトン・セサミのみなさま、お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました。これからの皆様の健康を心からお祈りいたします。

 

昨日の松ちゃん。

 

今年、僕の愛犬が病気を立て続けに発症し病院巡りでバタバタしています。

今年の8月で15歳になるメスのチワワですが、左目に角膜炎を発症し治すのに何度も病院に通い3ヶ月かかってようやく治ってきたと思ったら、今度は乳腺腫瘍で癌???って慌てて病院に駆け込み細胞摂取して検査。

1週間後に良性と判断され摘出手術は現在、様子見です。

老犬なので全身麻酔は良くないと里親になるときに動物ボランティアの方からなるべくしないでと言われて手術を見合わせてる状況です。

昨日の小次郎(甲斐犬)近寄ったら腹を見せてマッサージを要請。さすってあげたらご満悦の表情。

 

昨日、富岡から帰ってきて愛犬の体をよく見ていたら、今度は部分的に毛が取れて丸いハゲができていて朝いちで病院に行ってきました。

もう、本当になんなんだろう?今までじん帯が切れて後ろ足2本を手術しましたが、今年は次から次へと病気を発症しているので凹んでます。

 

次は俺の番だよ!早くやってとリキ君

若いから毛並みはいいし、この子たち性格もいいから和むわ~。

 

さて昨日の松ちゃんは午前中に某TV局のディレクターさんと打ち合わせして、午後から撮影のスケジュールが入ってました。

富岡町や双葉郡の良いところを紹介をしている松ちゃんには、やっぱ頭が上がらない。ありがたいよ。

昨日、町の中を車で走らせてびっくりしたのは、至る所に太陽光発電の基地というか設置された場所が増えていて自然が破壊されている現状を見てガッカリ。

全国各地で太陽光発電の設置場所に関することやパネル問題が起きているのに、行政はいったい何を考えているのだろうか?と思った。

松ちゃんも太陽光発電のパネルの寿命が来た時のことを危惧していた。処分するときに大問題になると。

 

彼が「これからはエコだ」って石油をやめて薪ストーブにするって言ってたけど、重量120kgのストーブが届いていた。

男4人くらいいないと運べない代物。

それを一人で家の中に入れた松ちゃん。(笑)

 

松ちゃんは9万坪の山を持っていて、樹木もたくさんあるから「薪ストーブにする」って。

石油ファンヒーターと違って部屋の暖房は別格の暖かさだし、300Lのお湯を作れてお風呂や台所に、ストーブの上では料理もできて一石三鳥。

中のオーブン機能を使えば焼き魚の嫌な臭いも煙突を通って外に出るから、室内は快適なんだ。

しかも燃料代は0円。山の木でこれだけのことができるのだから、断然エコだよね!

松ちゃんが斧を担いで山に入り、木を切って薪を括って帰ってくる姿を見られると思うと楽しみだ。足柄山の金太郎をイメージ(笑)

昨日の合鴨君たち。

合鴨たちは病気をしないから楽です。

そういえば鴨の卵の孵化機買って用意したと言ってた。

来年は雛鳥を購入しなくて済むので良かったです。

今のところ変わったこともなく平穏無事に活動させていただいております。

ご支援くださる皆さんに感謝し、今日はこの辺で失礼します。

それではみなさん、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も感動しました~!!!! | トップ | なかなか行けませんでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事