こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

行く年

2016-12-31 14:27:52 | 季節

 今日は後数時間で2016年は終わろうとしていますわ~

玄関のドアにお飾りを飾りつけて新年を迎えようという気持ちだけはありますよ~ 正月のお飾りは「神様がこの家は綺麗にお掃除してお迎えの準備が来る」ということを示す目印だそうです。

では、我が家では大掃除が終わっているかというと・・・・ちょっと表現しにくいなあ 

まあ、正月休みに徐々にってことで、食べ物の準備をしなければと・・・・。

今年もお世話になった皆様に感謝です。どうぞ良い年をお迎えください。

さて、日本酒「純米大吟醸」1升瓶を購入。年越しそばは購入してあるし、これから食材を購入したり作ったりまだまだ・・・・です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿