こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

運動会

2017-10-01 18:13:31 | スポーツ
今日は午前9時より自治会対抗運動会に参加しましたわ~

私は運動会スタッフとして午前7時に会場入り。運動会開催に向けての準備を行いました。早朝なので眠い

会場が整い、午前8時45分、10チームが勢揃いして入場行進。私の役目は国旗、市旗をポールまでを行進。何とか掲揚ができまいた
その後、来賓あいさつが続き・・・・午前9時15分より運動会ゲームが開始されました。

私は玉入れ、ゲートボールの2種目に参加。

参加の合間には、競技記録係として走り回りました。今日は小学生スタッフがお手伝いしてくれたので指導的な役割でした。

 老も若き・・・ゲートボール.
広場で年配者が楽しんでますよね

子供たちに人気の「なでしこPK合戦」

リレー




昼食時間をよさこい等で楽しみました。


女子大学生によるチェアリーディング 

綱引きには力が入っていました。

午後3時、今日の運動会競技は終了、閉会式。 今日は皆さん楽しめましたか?それぞれに満足したことでしょう

私達スタッフはその後、今朝設営したテントなどの撤去。そのご、反省会などが行われ長い1日は終了。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界柔道選手権

2017-09-04 02:51:08 | スポーツ
今日は日付が4日になったその時、テレビ放映で世界柔道選手権最終日「団体戦」を観戦しましたわ~

私、恥ずかしいながら、柔道のルールや決まり手など知りません。が、、、日本人選手の活躍に感激しましたわ~
男女各階級の選手が戦うチーム戦です。個人戦とは異なる戦略があるようです。
日本チームは準決勝で韓国と戦い、決勝戦へ。
決勝戦はブラジルとの対戦。 強豪と言われているブラジルチーム。
けど、ふたを開けてみると・・・日本人選手が圧倒して負けなしの優勝と成りました。 強い日本柔道の復活ですね。
日本選手の各々が、日本柔道に徹していました。いよいよ、日本柔道に復活 この大会金メダル8個は大きな成果ですね。

この大会を午前2時過ぎまで観戦してエネルギーをいただきました。

選手、役員の皆さんお疲れ様でした。帰国したら少し休んで、東京五輪に向けて練習積み重ねてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校野球甲子園

2017-08-19 14:09:11 | スポーツ

今日は午前仲、「熱闘甲子園」を観戦しましたわ~

テレビの前に正座して・・・・私の出身は群馬なので、故郷チームを応援することに。

試合は関東対決。群馬代表の前橋育英対埼玉代表の花咲??? 1回表前橋育英は6失点していました。その後、2点を取り返したけど・・・・更に花咲の強力打線につかまり追加点を増やされてしまったんです。

監督の判断は・・・・。監督は選手を信頼しての敗北ならそれは高校生にとって納得の敗戦といっても良いでしょう。これからの選手の活躍を期待することにしましょう グランドを去る前、グランドで甲子園の砂を故郷へ持ち帰る選手たち。この気持ちをいつまでも忘れずに。。。 高校生活の一夏の思い出ですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界陸上大会

2017-08-15 14:59:57 | スポーツ

今日はテレビ放映で世界陸上大会を観戦しましたわ~

先ずは、男子4X100mの決勝に日本代表は9コースで出場。更にはジャマイカのボルトがこのレースで引退となることで注目されていました。

日本チームの第1走は今年突然に頭角を顕した多田選手、好スタートダッシュ

第2走飯塚選手、第3走桐生選手とバトンをつなぎ、アンカーへ。その時、ジャマイカはボルトへとバトンを渡して、直線コース50mで誰もが予想していなかったドラマが・・・。なんとボルト選手の黄金の右足が動かなくなっていしまったわ(@_@。

ゴールで日本チームはそのお蔭と言っていけないことですが、日本チームは銅メダルという世界選手権初のメダル獲得という結果 ボルト選手、数々の感動をありがとう 

更には夜の放映、何と男子50km競歩で日本陸上史上初の二人のメダリスト(銀、銅)、更には5位入賞と素晴らしい結果も・・・・。この大会最終日に素晴らしい結果となり、日本に感動を与えてくれた今日でした。

寝不足、夏バテの私も少しは身体を動かそう

 写真は目黒 大円寺の薬師如来。金紙を参拝者が貼ると痛みが取れるという。ご朱印には「生身 薬師如来」と書いてありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大相撲5月場所

2017-05-14 18:55:15 | スポーツ

今日は大相撲5月場所の初日でしたわ~

帰宅後、私はテレビの前に正座してじっと私のお気に入り力士・・・勿論、横綱稀勢の里ですう。その前に横綱鶴竜が負け、白鵬、日馬富士は勝利してました。

本日の打ち止め・・・・いよいよ3連続優勝が期待される稀勢の里と嘉風の取り組み・・・・土俵上は懸賞金がぐるぐるとまわっていました。

稀勢の里の左胸はテーピングで痛々しい。でも頑張って との期待も「時間です」立行司の言葉で....,

力が入らない横綱が先に土俵の外に足がでてしまた 嘉風は憎らしいくらいの懸賞金を手にしていました。

稀勢の里、今日は惨敗でも明日から頑張ってほしいです。応援していますよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加