こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

忘年会

2017-12-14 23:14:28 | グルメ

今日は12月に入り2度目の忘年会を友達二人でしましたわ~

お互いの都合で時間調整が難しいので本日に決定 待ち合わせの駅付近の居酒屋に入りました。まだ混雑前なのでしょうか?意外とガラリ・・・

乾杯はビール。その後、友達はハイボールを急ピッチでお代わり、1杯、2杯、3杯・・・・・。そのペースに追い付かない私。やばい酔っ払う前に食べさせないと・・・・。

話題はやはり仕事の話題。いろいろと問題があるんですね。

約3時間、7時まで半額飲み物の時間は終了。10%割引のクーポンを使って飲みました。

午後8時30分、酔っ払った二人は何とか割り勘支払いしてそれぞれの家路へとほろ酔いでした。

京都、相国寺の道場。なんて書いたあるのか理解できない。試練中なので面会はできないってことだけは理解できました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当作りの仕事

2017-11-24 13:37:41 | グルメ
今日は午前10時よりお弁当作りの仕事に行きましたわ~

秋晴れの今日、移動の電車車窓から紅葉が輝いていました
総武線の電車は遅延運行でしたが、時間前に到着

今日のレシピ
☆ 厚揚げのステーキ
☆ フレッシュサラダ
☆ 切り干し大根の煮物
☆ ごぼうの煮物
☆ かぼちゃのサラダ
☆ 香の物
☆ 無農薬玄米ご飯
☆ 野菜スープ

正午、お弁当作りの仕事終了。

私も賄飯をいただきました。美味しかったです。 

さて、この仕事は今日が最後となりました。これまでご指導くださった皆様、ありがとうございました。
今後は地元のボランティア中心に活動していきます。

感謝感謝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料理教室のお仕事

2017-11-02 14:45:06 | グルメ
今日は午前10時より料理教室のアシスタントとしてお手伝いしましたわ~

今日は最後となる料理教室アシスタント。9年にも及ぶアシスタントを今年で終えることを決意したのです。
今日はこの料理教室設立した先生のアシスタントとして締めくくることができて光栄ですわ~

今日のテーマは「病気別の食事」

基本料理、高血圧の食事、腎臓病の食事として3グループに分けての調理でした。その準備は大変。食品分量が異なり、調味料の分量が異なりますから・・・。

混ぜご飯の調理、玄米ご飯、5分挽きご飯を病気別に調理。
出来上がりはやっぱり味は異なりますが、調味料が良いのでどれも美味しくいただきました。


←これは基本的な味付けです。


皆さんで病気別の料理をいただきました。


長い間、お世話になりありがとうございました。今後は参加者として参加させていただきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相模うどん 來夢

2017-10-06 17:20:38 | グルメ
今日は午前に引き続き、市内にあるうどん屋へランチに行きましたわ~


一緒にカップケーキ試作した仲間3人でlet GO 推薦してくれたお店から私の希望で「うどん屋}へ。

ところが、私には道順が判らず・・・。 20分後、うどん屋へ到着。しかし、お店の駐車場は満車 推測するには満席なんだわ

やっと、駐車完了。店内は満席

 今日のおすすめうどん。トマトスープ。

 中華風味のうどん

 かき揚げうどん

味は抜群です。

お値段は1,000円でおつりがきます。 身体が温まりましたよ~


夕方の用事の為、今日のお付き合いはこれにて。また、うどん屋へ行きましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の夜長

2017-10-02 22:43:34 | グルメ
今日はどんより空で秋腫れにならない天気に気持ちも失せた1日でしたわ~

午後、OB会の出席者数が気になってしまって事務所へ向かいました。 一応、返信ハガキを受け取り早速に集計をしたらなんと10名ほどの参加が増えました。これで120人ほどになりました。

会員からの名簿情報をパソコンに入力。時間は瞬く間に経過して午後6時30分。今日も徒歩で帰宅。

夜は秋の夜長をどのように過ごそうか? そうだ、先日購入したドイツワインが冷えていたことを思い出しました。

ワイングラスを傾けながら、雨脚が強くってきました。秋の空、3日と続かず・・・・。 只、チーズをおつまみにワイン
美味いなあ~


秋の夜長をワインを伴なって楽しみました。 

写真は昨日の運動会のリレー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加