こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

韓国料理

2017-04-11 23:32:19 | グルメ

今日は中国から来日した友人と渋谷で韓国料理を食べましたわ~

来日理由は政府による中国語の教師として来日。3日間東京で研修、明日は赴任地の北海道へ向かうので今日の夜、急きょ会いました。

宿泊場所までお迎えに行き、夕食は韓国料理に決定。来日以来毎回日本食と中華料理を交互に食べているということで、たぶん北海道には無いであろうと韓国料理店にお誘いしました。

お店の名前

このような食材を使用しています。

キムチキャベツ

黒マッコリと野菜と肉

キムチの3点セット

石焼ビビンバ

等々をたっぷりいただきましt。

食事しながら、北海道の赴任地の話題などを・・・・。小学生から高校生までの授業を担当するといってました。北京の本大使館でパーティもあったそうです。

1年間の任務ですが、場合によっては2年になる場合もあり友達にとっては願ってもない日本での仕事です。大いに北海道生活を満喫してくださいね。頑張ってね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿